ありのままの自分を知っていく旅

明月(あかつき)です。hanabiさんに出会い、愛について楽しく学んでいます。コメント欄を非公開から承認制に変更しました。(非公開希望の方は公開しませんので、コメント投稿時に教えて下さい)

私がブログを始めようと思ったきっかけ

 

明月です。

 

 

 

 

 

私はhanabiさんに出会うまでは、ブログというものが何なのか、よくわかっていませんでした。

そんな私が、hanabiさんのブログに辿り着けたことは、

本当に奇跡に近い出来事だと思っています。

当時は、愛する人への辛い気持ちをどうにかしたくて、

色んなサイトを見ていました。

そんな中で、偶然hanabiさんのブログに出会い、

直感で、これだ!って思ったことを覚えています。

 

 

 

 

 

色んな方のブログも読むようになりましたが、

私は案外飽きっぽくて、続けて読むことができません。

そんな私が、hanabiさんのブログだけは、読み続けられるのです。

魂が読むことを望んでいるような気がします。

 

 

 

 

 

そんな偉大なるhanabiさんの元で学び続けるうちに、ブログを書いてみようかという気持ちが徐々に湧き始めましたが、

何を書いていいのか分からなかったし、

自分以外の人に読まれるという、漠然とした不安もあり、

私はメンタルが弱いから、やっぱり無理だって思っていました。

 

 

 

 

 

ですが、自分に向き合い続ける日々を重ねるうちに

不思議とブログを書き始める流れになってしまいました。

それならば

私がいちばん書きたいことを書こうと思いました。

 

 

私はhanabiさんに出会って自分と向き合い続けている、

ありのままの自分のことを書きたいと思い、

hanabiさんに出会い、自分なりに理解したり学べたことを発信できたらと思いました。

 

 

 

 

一度書き始めようと思った時、ブログ名も決まらず、ニックネームも決まらず、思いつけなかったので、気分が乗らなくなり、そのまま放置していたのですが、

ある日ふっと書きたくなりました。

すると、ブログ名もニックネームもトントンと決まりました。

こういうの、流れに乗るっていうのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

書くことは自分への愛だと、hanabiさんがブログで発信されています。

 

 

 

 

 

 

これからも自分を愛する行動の一つとして、自分なりに学んだり理解できたことを、自分の気持ちと重ね合わせながら、

ブログを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔も名前も知らない、どなた様かが読んで下さっていると思うと、感謝の気持ちが湧いてきます。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。