ありのままの自分を知っていく旅

明月(あかつき)です。気ままにブログを書いています。時々絵を描いて載せることもあります。hanabiさんのブログと自分さんの手記が私の愛ブログです。自問自答が好きです。

自分の願いを考えてみる

 

こんばんは、明月です。

 

 

 

hanabiさんのブログ記事、カチッとシリーズを読みました。

 

 

 

まるで講演会でお話を聴いている気分になりました。すごく分かりやすくて、色々と考えさせられました。

 

 

 

 

 

 

 

私の願いって何があったかな?

若い頃の願いって、具体的な目標がなかったように思います。無計画で直感的に動くタイプだったので、結構思いつきで行動していました。

 

 

 

 

ただ漠然と、

 

 

周りに遠慮せずに、自分の個性と能力を出せる環境で、自分らしく生きたい

 

 

 

 

みたいな思いがありました。

 

 

 

周りに気兼ねして、自分の意見を偽ったり、自分らしさを出せない時、とても苦痛を感じていました。

自分という個性を認めてもらえて、自分のやりたいことができたら素敵だろうなって思っていました。

 

 

 

 

 

 

今、自分が心底欲している願いって何だろうな........

 

 

 

 

 

 

色々ありますが........

趣味でやっていること、ずっと続けられたらいいなって思います。

他には、自分が得意なことで、苦にならないことで、自分が心から楽しめることで、何かできたらいいなぁという思いもあります。

 

 

 

 

 

 

 

そしてたった今は、自分の姿から逃げない私になりたいです。

どんな自分も、ちゃんと向き合ってあげたいです。

ネガティブな感情が湧いてきても、それを嫌わない私になりたいです。

どんな私にもオッケーを出せる、深い人間になりたいです。

 

 

 

 

 

 

たった今思い浮かぶ願いを一つ一つ叶えた先に、自分の本当にやりたいことに気づけたら嬉しいですね。

魂に刻んできた願いって、今の私は気づいているのか?まだ気づいていないのか?自分でもよく分かっていませんが、そこに辿りつけたら、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さって、ありがとうございます。