ありのままの自分を知っていく旅

明月(あかつき)です。気ままにブログを書いています。時々絵を描いて載せることもあります。hanabiさんのブログと自分さんの手記が私の愛ブログです。自問自答が好きです。

小さなシンクロ体験

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

hanabiさんのセッションを受けてからは、シンクロというものが、頻繁に起こるようになりました。

 

 

 

 

 

実を言うと、私はhanabiさんに出会うまでは

 

 

 

 

シンクロ

 

 

 

という言葉を知りませんでした。

( hanabiさんのブログでは、初めて知る言葉がたくさん出てきました)hanabiさんのブログの読者様も、ベストタイミングだとか、シンクロなどの感想が多いですよね。私もその1人です。

 

 

 

2つ前の女神の練習の記事にも書きましたが、自分の家族と偶然会うってことが、よく起こります。

家族は一緒に暮らしているから、シンクロが起こりやすいのでしょうか?

 

 

家族と駅で待ち合わせするために(人が多い駅です)、連絡を取ろうと携帯を取り出したら、家族が目の前を歩いていた.....

待ち合わせ場所も決めていないし、人も多いし、広いし、、、すごい確率だなと思いました。

 

 

 

家族と待ち合わせする前に、ちょっと寄り道してから、その後に連絡しようと思い、お店に入ったら、同じタイミングで違う方向から自分の家族がその店に入ってきて、レジの前でバッタリ会った...とか(街中の人が多い場所)

 

 

 

何気なく、たい焼きを買って帰ったら、、、今日たい焼きがすごく食べたくて、頼もうかと思っていた!と家族に喜ばれた........というような日常のシンクロが、頻繁に起こるようになりました。

 

 

 

大きなショッピングモールに行って別行動しても、その後に連絡取り合わなくても、タイミングよく会うみたいなことも。

 

 

何かを気にしていても、いつの間にか解決に導かれていたり、

用意周到に動かなくても、守られていたり........

 

 

私が転職する前の職場では、

ありえないほど、懐かしい人達との再会がありました。

何年振りとか、何十年振りとか........

 

 

 

なぜここまでたくさん再会するんだ???

と思うほど、何人の人達と偶然再会したでしょう。

 

 

前職、ラストの日には、ビックリするような感動的な、、、

4年振りの憧れの女性との再会という.........宇宙からのサプライズがあり、それも職場を去る直前に。。。

ありえないような感動に包まれました。

 

 

 

 

 

前職では、

まるで、舞台袖で、私に会うタイミングを見計らって、出番を待って訪れてくれたのか?と思いたくなるような、再会の連続を体験し続けました。

 

 

 

 

シンクロって不思議ですね。

時に深く感動させられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。。。

 

 

 

 

明月でした。