ありのままの自分を知っていく旅

明月(あかつき)です。気ままにブログを書いています。時々絵を描いて載せることもあります。hanabiさんのブログと自分さんの手記が私の愛ブログです。自問自答が好きです。

ベストタイミングな記事

 

 

明月です。

 

 

 

 

hanabiさんのブログを読みました。

 

タイトル

↓↓↓

「今、私は行動できた自分が誇らしいです。結果なんかどうでもよくて、自分の心の声に従った自分が誇らしいです。」

 

なんてベストタイミングな記事なんだろうと........記事のタイトルを読むなり、こちらのhanabiさんの読者様のお言葉全てが、愛の矢となって私のハートに刺さりました。

 

 

 

 

 

 

どうやら私、かなり迷想していたようでした。

 

 

 

 

 

 

自分の心の声に従って行動した私を、なぜ私が絶賛してあげなかったのだろうと思いました。

自分のいちばん傍にいながら、自分の心の声に従った行動を理解してあげずに、相手にばかりフォーカスしていました。

私が理解してあげればオッケーだったのに、そんな大切なことに気がつかずに、迷想してしまいました。素敵なお言葉に救われました。ありがとうございます。

 

 

 

 

小さな頃の痛みからか、私はこれまで、恋愛相手に自分の気持ちを丁寧に伝えるという行為を、したことがなかったと思います。言ってもどうせ伝わらないと思い込んでいましたから。そんな私が、自分の殻を破ろうと、今までできなかったことに向き合い行動できたことは、それだけでも素晴らしいことでした。なのに私ときたら、送ったメッセージを読み返しては、自分のメッセージにダメ出しばかりしていました。。。私は本当は、相手ではなくて、自分に理解されたかったんだと気づかされました。

 

 

 

自分で自分に寄り添う、自分の良き理解者になると決めていたはずなのに、そんなこともすっかり忘れていました。

 

 

 

そんな不完全な私への、宇宙からのアンサーメッセージを頂き、このベストタイミングに驚くとともに、私も見守られているんだと、深く実感しました。hanabiさんがタイミングよく記事を載せて下さったおかげで、大切な原点に返る機会を与えてもらいました。愛の循環に感謝致します。

 

 

 

私は今、自分の意識を強く変えたいと思っています。過去を受け入れた上で、新しい生き方をしていきたいのです。進化したいです。だから今までできなかった行動も、もう少し自分が成長してからとか、もっと女神力がアップしてから、という未来の私に託すのではなくて、たった今の不完全な自分のままで取り組んでいきたいし、実際そのような行動を積み重ねています。自分に優しくするのがとても苦手で、でもそこも変えていきたいし、必ず変われると信じたい。

 

 

 

 

何より私を迷わせたのは、自分自身を信じる心の弱さからくるものでした。自分を信じる練習........意識して取り組んでいきます。

 

 

 

 

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。