ありのままの自分を知っていく旅

明月(あかつき)です。気ままにブログを書いています。時々絵を描いて載せることもあります。hanabiさんのブログと自分さんの手記が私の愛ブログです。自問自答が好きです。

休憩

 

こんにちは。明月です。

 

 

時々湧いてくる気持ちがあります。

私って何を1人で必死になっているんだろう

私ってバカみたい、大丈夫かな

急に我に返ったように、そのような気持ちに襲われるんです。時々ですけど。

こういう時って、やはり過去を見ているのですかね?

 

全ての感情が大切なので、このような、ややどんよりした曇り空のような気持ちも、味わうことも大切なのでしょうね。でもこういう時って、底抜けに明るいものを求めてしまいます....。

 

hanabiさんがブログでご紹介下さっていた、ホタテもちさんのブログに遊びに行って、充電してきました。どんよりのまま自分と対峙することも大切だし、もちろんそうすることもあるけど、やや気分を変えたいなと思う、私のありのままの気持ちを大切にして、そのために行動することも、自分を愛する行動なのかな〜っと、自分を納得させて、魂の求めるままGo〜!してきました。

 

このようなこと、ネットならではですよね。リアルだと、お互いの住まいの場所や時間の都合で、実現が難しいですけど、ブログがその方の家だと仮定して、一瞬で遊びに行けちゃいました。便利ですね。光の速度です。文明の力に感謝です。

 

 

良かったです。。。それぞれの魂の個性というか、放つオーラも個性的で、その波動を感じてきました。hanabiさんから、不思議なご縁が拡がっているように感じられ、でもこれも魂の設定通りだったら、必然の出会いなのでしょう。お導きに感謝です。

 

 

少し元気が出てきました。ネガティブな自分を受け入れるのも、徐々に慣れてきました。どんよりと心が曇り空の明月でもオッケーだったんだ。慣れないけど、慣れていきたいですね。全ての私がオッケーであると思うことに、少しずつ慣れていきます。

 

 

これからの私は、過去に縛られずに幸せに生きていけるんだと、何度でも自分に言い聞かせていきます。心がどんよりなことは、決して悪いことではないけれど、自分の憧れるパラレルワールドから、気持ち的に、かなりの距離感が出てしまい、、、過去のパラレルワールドが戻ってくるような気分になってしまいます。

ネガティブになってもいいから、ネガティブを感じたまま、憧れの世界の住人になれるように、望みは持ち続けていきたいですね。

 

 

今日、その憧れの世界に、一つ願望を付け加えたくなりました。

 

 

 

 

 

外で1人で大爆笑していても、誰も驚かない優しい世界

 

 

 

 

 

 

笑いたかったら、いつでもどんな時でも遠慮なく笑いたいと思いました。

 

 

 

今の私は、さすがに1人で大爆笑するほど勇気はなくて、楽しいことがあっても、やや人目を気にして笑いをこらえています。

では逆に、もしも見知らぬ人が、私の隣で突然大爆笑したら......?

 

まぁその人の自由ですが、何となく視線を合わせないようにしてしまうでしょうか....

私が笑われているのか....って思ってしまうかもしれないし

もしくは、どうしたんだ?って、ガン見しちゃうかも。

 

 

 

 

まだまだですね、私。

そう思うのは、どんな私も受け入れていない証拠ですね。

 

これが今のありのままの明月でした。

 

 

 

 

 

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。