ありのままの自分を知っていく旅

明月(あかつき)です。hanabiさんに出会い、愛について楽しく学んでいます。コメント欄を非公開から承認制に変更しました。(非公開希望の方は公開しませんので、コメント投稿時に教えて下さい)

好きな相手への新たな本音に気づく

 

 

おはようございます。

明月です。

 

 

昨日もたくさんの方々が読者登録をして下さったり、たくさんの星マークを頂きました。大変驚いています。

また、転職を経験されたという、男性の方からもコメントを頂きました。( 男性からのコメントは初めてでした)とても励みになりました。

他にも、明月ブログに訪れて下さっている方々に感謝申し上げます。

皆さん、ありがとうございます。

 

この2日間で、突然読者様や星マークが増えたことで........未経験のことだったので、小心者の私は少々不安になっています。それは、自分が星マークなどを意識して記事を書いてしまったりしないのかな........という不安です。

そこを意識して書くのも、ありのままで悪くないと思いますが、やはりいつも通りの私のスタイルで、直感で書くと手が勝手に動く感じがするので、そこに任せていきたいと思います。

 

 

 

 

6月4日に書いた「変われている」の記事に、好きな相手に本音を伝えることが私の願いで、その願いを私が叶えてあげたと書きました。

 

 

 

これまでも、hanabiさんのブログやセッションで学び続けて気づいてきたことは、私は本音を隠すのがとても上手で得意だったということでした。hanabiさんのセッションを受けるたびに、本音を隠している自分に気づくことが多かったです。

本音を隠すことも、その時の自分を守る手段である場合もあり、それが悪いという意味ではないです。世の中の人全てが、100%偽りのない本音で生きているのかと考えた時、そうでない人も多いのではないかと思います。立場や環境、モラルやルールもありますから。

ただ、あくまでも、自分の心の世界だけにフォーカスした時に、自分だけは自分の本音の支持者でありたいと、hanabiさんに出会い学び続けるうちに、そのように思う私に変わっていきました。

 

 

最近、明月ブログの読者様のブログを拝見して、私は、好きな相手に対して本当は何を願っていたのだろうかと思い始め、自分に問い続けていました。

これは、hanabiさんもよくブログで発信されていることなのですが、それを望むことで、私は何を手に入れたかったのかと。。。

 

 

自分の好きな相手に愛されたら、私ってすごいな。相手も同じように思ってくれていたとしたら、自分の価値がグンと上がる!  そんな気持ちを感じました。

 

やはり私は、自分の価値を高く感じたかったのだと気づかされました。

 

 

そして私は、本当はもっと 相手に対して欲求があったことにも気づきました。

 

 

 

相手に気持ちを伝える

相手にも同じように思ってもらいたい

同じ気持ちで時間を共有しながら、人生を歩んでいきたい

 

ざっと思いつくことを挙げましたが、冷静に見ると、この中で最も叶えやすい望みは、

相手に気持ちを伝えることだな、と思いました。

その行動さえも、私にはハードルが高かったのですが。

 

 

そうすると、私が無意識にやっていることは、その中のいちばん可能性のあるものを、自分の兼ねてからの願いだったと思い込むことで、他の望みを隠してしまうということでした。

 

もしかしたら私は、このようなことを日常的にやってしまっているのかもしれません。

 

 

 

私は、hanabiさんに出会って、自分の本音を知っていく旅を続けています。

 

 

100%偽りのない本音通りに生きられるのか?

全ての願いが叶う世界が存在するのか?

 

私には分かりませんが、自分の隠している本音には、一つでも多く気づいてあげて、共感したり支持してあげたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

それは幼少期の頃から、本音を隠し続ける人生を送ってきたことからも、自分で隠してしまった自分の本音を、自分が探していくような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。