ありのままの自分を知っていく旅

明月(あかつき)です。気ままにブログを書いています。時々絵を描いて載せることもあります。hanabiさんのブログと自分さんの手記が私の愛ブログです。自問自答が好きです。

知らなかった世界

 

 

 

明月です。

読者登録、たくさんの星マーク、他にも明月ブログへお越し下さった方々、ありがとうございます。

 

 

 

今回、たくさんの読者登録をして頂いて、初めて知ったことがありました。

 

 

 

こんなにたくさんの方々が、ご自身のブログを書かれていたということです。

 

 

 

 

私、知りませんでした。

 

 

 

 

元々ブログを読まなかった私は、hanabiさんのブログに出会い、初めてブログというものに触れました。

ネットの世界のことも、ブログの書き方も初心者で、使い方もあまり分かっていません。

 

 

hanabiさんのブログには、色々な方のブログを読んで勉強することの大切さも書かれていて、理解していましたが、実践には至りませんでした。

 

元々偏った性格で、好きな人に対してもそうですが、一途過ぎるというか、頑固というか。。。他のことが目に入らなくなります。

そんな私も受け入れながら、自分の世界を拡げるために、せっかくのご縁なので、皆さんのブログも読んで、色々と学ばせてもらおうと思います。

 

 

 

 

早速、数名の方のブログに出かけてきました。

 

 

 

すると不思議にも、そこには自分の欲しかった言葉やヒントが書かれてあったり、とても共感する部分もあり、驚きました。

感じ方や考え方は人それぞれですが、魂に響く言葉って、その人の奥底から発せられているのかなと感じました。

学びの機会を頂けたこと、感謝致します。

ありがとうございます。

 

 

 

 

今も、嫌なことから逃げそうになったり、過去の痛みに心が支配されそうになったり、ふっと心が軽くなったり、そんなことを繰り返しながら、日々を過ごしています。

 

 

たった今、自分に必要な環境が与えられていると信じて、自分の不安から目を逸らさずに、もっと自分を受け入れられるようになれたらいいなと思っています。

 

 

怖がりな私ですが、怖がりながら進んでいきます。

 

 

 

 

 

読んで下さって、ありがとうございます。

ご縁に感謝です!