ありのままの自分を知っていく旅

明月(あかつき)です。hanabiさんに出会い、愛について楽しく学んでいます。コメント欄を非公開から承認制に変更しました。(非公開希望の方は公開しませんので、コメント投稿時に教えて下さい)

知らなかった世界 2

 

 

おはようございます。

明月です。

読者登録や星マークを下さった方々、他にも明月ブログへお越し下さった方々に深く感謝致します。

また、同じようにブログを始められていた方からのコメントも頂きました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今の私になれたのは、hanabiさんのおかげです。

私は勝手に、hanabiさんは私の師匠だと思っています。

私は、自分の興味が湧かない世界に対して、大変無知です。知らない世界は、まだまだ無限に存在していると思います。

そんな知らかった世界のことで、hanabiさんに出会って初めて知った世界があります。

 

それがスピリチュアルという世界でした。

 

 

hanabiさんに出会うまでは、なんとなく聞いたことはありましたが、全く縁のない世界でした。興味も湧かなかったです。

イメージとしては、占い師さんや、特殊能力のある人達の世界であり、私にとっては怖くて........近寄ってはいけないという思い込みがありました。

いまだに占いとか行ったことがなくて、、、もし占ってもらって、自分が嫌だなと思うことを言われたら、めちゃくちゃ凹むだろうと思って、それが怖くて行けません。

 

 

スピリチュアルの世界を全く知らなかった私にとって、hanabiさんのブログに出てくる言葉は、初めて聞く不思議な言葉だらけで........

そんな言葉が出てくるたびに、ネットで必死に意味を調べて、なんとか理解しようと努めましたが、多分、いまだに真に理解できていない用語も多々あります。

そんな私が、hanabiさんのブログに出会って、たったの10日後にセッションを申し込んだこと、今思い返しても不思議な気がしています。

セッションという言葉を知ったのも、それが初めてでした。

これも、直感で行動しました。

 

 

これまでhanabiさんの元で学ばせてもらって、私が感じたことは、hanabiさんは、私のイメージするスピリチュアルな人とは、全く違いました。

超、現実的な女性でした。

私はよくお電話セッションを受けていますが、これはあくまでも、私が勝手に感じていることですが、友達とトークしている気分になっています。

もちろんそれだけではなくて色々学べるので、先生という感じもありますが、どちらというと、親しみやすい先生といった感じです。

 

 

 

私には、一切霊感もないし、特殊能力もないし、他者のオーラとか全く見えません。今でも、スピリチュアルのこと学び中です。

そんな私が自分なりに学んだことが、私の魂は、この地球で私という人間に生まれ、私の人生を生きる中で、自分の本当の願いや本音を探し続けているのかなと........。

その本音を、一つでも多く見つけて、宇宙へ還っていくのかな?

あれ? 全部探せていないと思ったら、また地球に戻るのかな。

これも勝手な想像なので、可笑しいなと思う方は、笑って下さい。素人の考えなので。

 

 

でもプロも素人も、そんな枠組みもいつか外れていくのでしょうか。。。

 

 

 

自分だけが感じる確かな感覚というものは、きっと誰にでもあるような気がしていて、それは周りに理解されなくても、非難されても、自分だけは純粋に信じて生きていく......

ってことがスピリチュアルなのかなと、自分なりの解釈です。

 

 

 

最後まで読んで下さり、嬉しく思います。