ありのままの自分を知っていく旅

明月(あかつき)です。hanabiさんに出会い、愛について楽しく学んでいます。コメント欄を非公開から承認制に変更しました。(非公開希望の方は公開しませんので、コメント投稿時に教えて下さい)

変化し続ける自分の気持ち

 

 

明月です。

ブログにお越し下さって、ありがとうございます。

読者登録や星マーク、また立ち寄って下さった方々にも感謝致します。ありがとうございます。

 

 

少しずつですが、読者の皆さんのブログにお邪魔させてもらっています。

ジャンルが多岐にわたっていて、驚いています。

自分が関わらなかった世界、今まで全く縁がなかったような世界の記事にも触れて、楽しんでいます。

 

 

 

しかもっ

お上手というか、レベルが高すぎて。。。

 

 

 

こんな風に楽しんでいると、つい気の進まないことを後回しにしてしまい........

最近、後回しに取りかかる挑戦をしていたのですが、今日はグズグズしてしまいました。

まだまだですね、私。

 

 

 

 

 

 

好きな相手に対する私の気持ちが、どのように変化していくのか........とても気になっていて、自分なりに観察を続けています。

記録として残したいので、書き続けていきます。

 

 

 

 

数日前に、自宅から遠くの大型スーパーで買い物をしている時、私の好きな相手に、後ろ姿や髪型がそっくりな男性をお見かけしました。

 

 

こういう時って、正直な反応が出やすくて、、、

 

 

 

 

 

どきっとして、一瞬立ち止まってしまいました。

 

 

 

もちろん違う方だったのですが、その後も

どうしてもその男性が気になって仕方なくて、後ろ姿を目で追ってしまいました。

 

 

 

あ〜

 

何やってんだろう、私。。。

 

つい動揺してしまい、まだまだ未練がましいというか、でもそれが正直な気持ちなら仕方ないなと、受け止めました。

 

 

ですがそれはそれだけで、そのことが原因で、日常生活のペースが乱れてしまうってことはありませんでした。

 

 

 

今日感じたことは、

 

やはり好きは好きなんだなぁと、なんだか女々しいですけど。

 

でも例えるなら、

 

自分の机があったとして、そこに自分の大切なモノを置いているとします。

 

その大切なモノを置いている中に、好きという気持ちも一緒に置いている感覚です。一つの箱に入れて。

もちろんそこに目をやれば見えるし、そこにあることは、わかっています。

 

今までだと、その好きという気持ちを入れた箱を、どんな時でも肌身離さず持ち歩いて、寝る時もそばにないといけない状態だったのが、放置できるようになった感じです。

 

 

分かりづらい方はすみません。自分に分かる感覚だけで書いています。

 

 

今後この気持ちを置いたままにしていて、

 

 

これは自然に消滅するのか?

放置したまま育っていくのか?

現状維持なのかな?

 

 

気になっています。

 

 

そしてもう一つ気になっていること。

 

告白したつもりでも、お返事ないって、

なぜお返事がないか、突っ込んで聞くべきなのか。。。

もしかして真意が伝わっていないかもと確認すべきなのか。。。

 

 

分かりません........。

 

 

 

このような記事を、最後までお付き合い下さった方がおられたとして、、、

 

 

 

 

ありがとうございます。

それだけでも嬉しいです。