ありのままの自分を知っていく旅

明月(あかつき)です。気ままにブログを書いています。時々絵を描いて載せることもあります。hanabiさんのブログと自分さんの手記が私の愛ブログです。自問自答が好きです。

奇跡とは。。。

 

 

 

明月ブログへお立ち寄り下さり、ありがとうございます。

また最後までお読み下さった方々、さらには星マークまでつけて下さった方々に感謝致しております。

 

 

 

 

突然気分を変えて、違う話題でも。。。と思いましたが、正直に自分の心を記録していく方が、たった今の私が喜ぶのかな?と、漠然とした気持ちで書いています。無理に気持ちを逸らしたり、何も無かったかのように明るく前向きに生きていく様子を書く方が、なんだか健気な感じがしますが、私はこれまでの人生で、飽きるほどそのような選択をしてきました。

 

もう、同じ選択はしません。

ズルズルと引きずりながらの正直な気持ちを綴ります。

 

もうその話はいいよ、くどいよと思う方は、ここでスルーして下さい。

 

 

 

私の一つの願いが終わりました。

本当は、その願いも胸に秘めていて、表に出すつもりはありませんでした。何故なら、理解されない確率の方が遥かに高かったし、世間の常識から考えると、理解できないという答えの方が正解のような気もするし........

それにそんな願いを伝え相手に拒絶されるよりは、一生黙っていた方が、無難に関わっていけました。

 

だから伝えない選択をしていた私でしたが、、、

 

伝えるという選択をした結果、撃沈しました。。。

(  実は再度、今後関わっていけないのか?というようなメッセージを送ってみましたが、やはりお返事はなく無言のままでした )

 

 

 

 

 

好きだった相手に私の気持ちを理解してもらった上で、誰にも迷惑かけずに、誰一人傷つかず、2人にしかないオリジナルな愛を育み、共有する時間を作り、同じ方向を向いて互いの生活を大切にしながら、今という時間を一緒に歩いて行きたかったという........自分勝手で無謀な夢でした。

そのためにエネルギーを注いできました。ただバカみたいに夢の実現を信じて。。。

 

 

hanabiさんを頼ったのは、最初はそれだけのためでした。もちろん、スピリチュアルな人だったら誰でも良かったわけではありません。

 

直感で........

hanabiさんだと思いました。

 

 

私は、自分からは何もせずに、自分の都合の良いように現実が変わってくれることを...ただただ願い、hanabiさんのブログの門を叩いたわけです。

 

 

ですが、hanabiさんは私のイメージするスピリチュアルの先生とは違いました。

セッションの内容など、ここに詳しくは書けませんが、、、

 

ブログにも書かれていますが、地に足をつけた地道な行動をするということを学ばされ、それをひたすら実践する日々を送り続けました。

そうすることで、自分の望む世界が手に入るのだと信じて。

奇跡が起こることを信じて。

 

 

 

 

 

たった今、私に奇跡は起こっていない。

望む世界も手に入れられなかった。

 

そう思われますよね?

私もそう思っていました。。。

 

奇跡とは、自分の外側の世界で勝手に起こってくれるものだと。

 

 

私は自分のことがわからないと、よくこのブログにも書いています。

自分の姿を見るのは、いちばん難しいと感じています。

 

でもそんな自分を、敢えて振り返ってみることにしました。

 

 

 

 

好きな人に、自分から何も言えずに想いを消滅させていた子供時代。。

好きになっても、面倒くさくなったらすぐに諦めて終わらせていた時もありました。何より、傷つくのが怖かった。

相手に主導権を握らせることで、自分の本音を伝える努力をしなかったことも。

 

そんな私が

自分と向き合いながら地道な行動を重ねて、

 

自分から 好きな人に、1年ぶりに再び声をかけたあの日

関われない環境になった中でも、なんとか関わりたくて、自分から勇気を出して電話番号を聞いたあの日

メッセージを送りあえるようになって、でも肝心なことが言えずに、何度も後悔を重ね。。。

このままの関係がいちばんいいやと、諦めていた私。

 

そんな私が勇気を出して、相手に本音を伝えたこと。

今の世の中じゃ、多分誰も賛同しないような本音を敢えて伝えたこと。

 

 

 

もしかして........

 

 

 

奇跡って、私そのものだったのかな...

 

 

 

 

奇跡は外の世界から都合よく現れてくれるのではなくて、自分が起こすものだったのかな...

 

 

私は自分が気がつかなかっただけで、hanabiさんのブログの門を叩いたあの日から、すでに自分の中に奇跡を起こし、ずっと奇跡の道を歩いてきたのかな。そんな私の軌跡こそが、未知なる奇跡の世界だったのかな。。。

 

 

 

奇跡とは。。。

 

 

自分の中にあったのでしょうか?

 

 

自分の夢の実現のために、自分が懸命に行動する。

 

 

 

これ以上の奇跡ってあるのでしょうか?

 

 

 

 

私のブログは、皆さんに専門的に役立つ情報をお届けしたり、皆さんにメリットのある内容をお届けできるものではありません。

 

 

でもそれを承知の上で、

 

 

最後まで読んで下さったあなたに、このメッセージを届けたいと思いました。

 

 

 

ご静聴ありがとうございます。