ありのままの自分を知っていく旅

明月(あかつき)です。気ままにブログを書いています。時々絵を描いて載せることもあります。hanabiさんのブログと自分さんの手記が私の愛ブログです。自問自答が好きです。

こういうのってありがたい

 

 

 

こんばんは。明月です。

ブログへお立ち寄り下さり、ありがとうございます。

 

もしも今、初めてこのブログへお立ち寄り頂いた方がおられたら、このブログは私の心の声を綴っただけのブログです。

日常生活から、ただただ自分と対峙することだけに焦点当てたブログです。

 

 

ですが外の世界では私も、当たり前ですが普通に暮らしています。何事もないかのように。

自分が現実的に関わっている人達には、なかなか発しにくい言葉や気持ちを、このブログで存分に綴っています。

まぁ、さりげなく小出しにしたりする時もありますが........

相手にメッセージを送る必要に迫られた時、こんな感じで書いてしまうこともあり、時に驚かれます。

 

 

書く時は、、、

 

 

魂の声→指先に (  携帯から書いてます )

このように書いているので、ありのままに書かないと気持ち悪くなります。

 

ありのままに書きすぎて、気持ちが下がる時もありますが。

 

ですので、興味を持たれた方、最後まで読んで下さったら嬉しいです。

 

 

 

 

今日は男性の方が、前記事にコメントを下さいました。

 

そのコメントを読んで、しばらく考えました。。。

(  理解遅い方なので )

何度も繰り返し読んで、

 

 

あ〜!

なるほどって思いました。

 

 

こういうのってありがたいですね。

自分が予想しない角度から入ってくる感じ....

視点の違い、とても勉強になりました。

 

 

ありがたいお言葉、繰り返し頭で再生しております。

 

これは、自分がより生きやすくなるヒントが含まれているなと思いました。

 

貴重なお時間を割いてコメント下さったこと、感謝致します。ありがとうございました。

 

 

 

 

ブログを書き始めると、今まで気にしなかったこと気になったり、色々経験し始めている中で、このようなできごとに幸せを感じる私でした。

 

 

大袈裟ですので。

 

 

 

私って無知だな。

 

 

いくつになっても学べますね。