ありのままの自分を知っていく旅

明月(あかつき)です。気ままにブログを書いています。時々絵を描いて載せることもあります。hanabiさんのブログと自分さんの手記が私の愛ブログです。自問自答が好きです。

気になること

 

 

明月です。

ブログへお立ち寄り、ありがとうございます。

温かな応援、励みになっています。

 

 

昨日、今日と身体がだるい?重い?

子供の頃の水泳の授業のあと、なんかだるいな。。という感覚に似ています。

理由はわかっているのですが。

新しい仕事は、パソコン使わず身体を使う仕事なのです。

パソコン使わない仕事に、なかなか慣れません。

今までは、パソコン見過ぎて目が疲れるとか、肩凝りの症状ありましたが、今度は結構筋肉痛になっています。

水分摂れないっていうのも関係するのかな?

前職も今の仕事も、途中で水分摂取が難しい環境です。

 

 

そんな時って、身体を動かすべき?休ませるべき?

逆に奮い立たせて頑張る方が良い?

軽くストレッチなどした方が?

 

 

ネットで調べても、両方の解答ありで迷います。

 

 

以前、少しだけヨガの経験ありですが、ボルスターうまく使いこなせてないですね。

(ヨガベルト、ブロック、マットが押入れで泣いてますね)

 

 

転職したものの収入は減ったので、何か副業できないか模索中です。

( でも、前職に戻りたいとは不思議と思いません)

 

 

模索中に気になることが出てきました。

 

これやってみたいなと、エネルギーが湧いてくるものに出会ってしまいました。

 

ですが

副業としてチャレンジしてみたいという、そんな気持ちが湧きかけている私を、

私が...やめておきなさいと、制止しています。

 

 

 

1人劇場........よくやってしまいます。。。

これまでの人生でも、幾度となく繰り返してきました。

 

 

この劇場の最中は、自分の本当の本音が聞こえにくくなります。

自分の本音が、常識とか世間体とかを大切にしていた私に押されてしまい...圧倒的に不利になります。

 

 

 

今は、、、

 

その劇場から降りて、、

 

とりあえず動こう。

関係ないことでもいいから、何かしようかな。

 

 

ヨガのポーズも、1つくらいは記憶に残っているし。

瞑想も訓練したけど、上手にできなかったですね。

瞑想って難しいですね。

果たして瞑想できているのかどうか、自分で判断がつきません。

 

 

 

とりとめもないこと書いてしまいました。。。

 

 

 

 

 

あっ

今日って夏至でしたね。

こちらは...どんより曇っています。

 

 

これから徐々に日が短くなっていくんだと、毎年夏至を迎えるたびに不思議な感じがしています。

夏はこれからなのに。

 

 

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。