ありのままの自分を知っていく旅

明月(あかつき)です。気ままにブログを書いています。時々絵を描いて載せることもあります。hanabiさんのブログと自分さんの手記が私の愛ブログです。自問自答が好きです。

あ〜やってしまった

 

 

 

こんばんは。明月です。

ブログへお越し下さり、ありがとうございます。

読んで下さるだけでも嬉しいのに、星マークにはとても励まされています。

ただ、アクセスして下さった方々が、最後まで読んで下さったかは知る手段もないので、星を見ては、最後まで読んでもらえたんだと....安堵しています。

 

 

 

 

今日は夏至の日で、スピリチュアルの世界では、エネルギー的に大切な日らしいです。

 

せっかくのそんな素敵な日に、私はなんかだるくて、生産性のない1日を過ごしてしまったような気もします。

 

 

 

自分の本音の隠し方を発見した日があって、、、

( 6/16  好きな相手への新たな本音に気づく)

 

そこに書いていることですが、一部抜粋しました。

 

 

【そうすると、私が無意識にやっていることは、その中のいちばん可能性のあるものを、自分の兼ねてからの願いだったと思い込むことで、他の望みを隠してしまうということでした。

 

もしかしたら私は、このようなことを日常的にやってしまっているのかもしれません。】

 

 

 

なりたい職業も、

 

妄想的で叶えにくいものと、

少し勇気を出せば叶えられるかもしれないものと、

あるとして、、、

 

サービス業を経験したことのない人が、サービス業に思い切って転職してみるということは、少し勇気を出せば、ある話なのかなと思うのですが

 

 

地元で普通の事務のパートなどしている人が、

実はハリウッド俳優になりたいんだと言えば、やや妄想的で、叶えにくい夢かなという印象を受けます。

( もしかしたら、それを実現させるタイプの人もいるかもしれないですが )

 

つまり言いたいことは、

私が副業としてチャレンジしてみたいと思ったことは、あくまでも今の私からすると、ややそれに近い........

 

そして転職は、業界違いだったので、今思えば少しの勇気で実現できたことでした。

(  それも、なかなか壁を超えられませんでしたけど)

 

hanabiさんがよくブログでも、たった今、全ての望みが叶うとしたら何を思い浮かべるか?と書かれていますが、

 

つまりは、そういう時に思いついたことでした。

hanabiさんのブログのコメントにも投稿したような記憶があります。

 

私、正真正銘のバカなのかもしれません。

( 自分では良い意味で言ってます )

 

 

 

 

私のブログを継続して読んで下さっている方は、もう私がバカみたいな人だとお気づきでしょう。

寛大な心で読んで下さっているのだと、勝手ながら理解しております。

 

 

 

自分がたった今、死を迎える瞬間だとしたら

 

あ〜

あれやっておけば良かった

失敗しても、挫折しても、その経験だけでもしておけば良かった

 

そう思うのかな........。

 

 

なので、

その副業の説明会を申し込んでしまいました。

ポチッと。。。

 

 

あ〜やってしまったかな?

もう後には引けない。。。

でも、やっぱり無理って思うところまで経験するのも悪くないかも....

 

そう思っています。

 

 

 

もう、皆さんに呆れられてしまうのかな....

 

恐れながらの投稿です........