ありのままの自分を知っていく旅

明月(あかつき)です。hanabiさんに出会い、愛について楽しく学んでいます。コメント欄を非公開から承認制に変更しました。(非公開希望の方は公開しませんので、コメント投稿時に教えて下さい)

今日は眠いです

 

こんばんは。明月です。

( 読者登録、星マークありがとうございます)

 

ボチボチ忙しい日でした。

今ソファーの上ですが、寝落ちしそうです...zzz 

 

 

 

苦手と向き合う練習を続けていて学んだこと。

 

一旦、キリをつければいいのですね。

 

 

ようやくそこに気がつきました。。。

 

 

 

完璧にできなくても、とことん追求できなくても、1点だけに集中せずに、色んなことすれば良かったのですね。

 

今頃気がつきました。

だから偏ってしまうんだ...

 

気づけて良かったです。

 

 

 

 

では今日は眠いので、話題を変えます。

 

 

皆さん、忘れられない人...いますか?

 

元カノとか元カレとかではなくて、自分史の中で印象に残る人です。

 

 

私は、普段見知らぬ人から声をかけられることが多いです。

 

初めて出会った人に、いきなり仕事に勧誘されたこと3回...

( 変な職種ではありません、普通の仕事で...3回とも違う職種でした)

普通に買い物していたり、外食中とかに、突然勧誘されました。もちろん、即断りました。

 

 

歩いているだけで、乗せて帰ってあげます、と車越しに声をかけられたこと3回...( 男性も女性も あり)

歩けないほど、弱っていたわけではありません。

多分、誘拐目的でもないと思います。もちろん、即断りました。

 

 

 

新幹線、寝台車、普通の電車

初めて出会った人で、隣の席の人や同じ車両の人に声をかけられ...どちらかが目的地に着くまで延々と話し続けました。すっかり意気投合して...

こちらも、男性も女性もどちらもあります。年代も様々でした。

 

 

街へ行くと、

◯◯の会社どこですか?

◯◯銀行はどこですか?

 

外人さんにも

水はどこに売っていますか?( 多分そんな意味?)

◯◯駅はどこですか?

(  英語喋れませんので....ソーリー)

 

 

まさに一期一会の出会いなのですが、、、

年数が経っても、なぜだかこの人達のことが記憶に残り続けています。それっきりなのになぜ?

 

 

 

特に、寝台車に乗っていた時( 若い頃です)

失恋直後で、私の愚痴を夜通し聞いてくれた優しいお兄さん、、元気かな?

話しかけられたついでに、そんなこと愚痴ってしまいました。

色々な駅を通過していく様子を、車窓越しに眺めながら話したこと、、、

(  通路の窓側に座るところがあったような記憶があります)

 

 

 

 

 

なんだか良い思い出として、今でも心に残り続けています。

 

 

 

 

 

あれ

 

 

目が覚めてしまいました。。。