ありのままの自分を知っていく旅

明月(あかつき)です。hanabiさんに出会い、愛について楽しく学んでいます。コメント欄を非公開から承認制に変更しました。(非公開希望の方は公開しませんので、コメント投稿時に教えて下さい)

キリをつける練習開始

 

 

明月ブログへお立ち寄り、ありがとうございます。

読者登録、星マークありがとうございます。

 

ありがたいことに、新しい読者様が増えましたので、簡単にブログの紹介をします。

(  興味ないですかね?)

 

 

過去の生き方のパターンを変えたくて、自分と対峙する日々を送っています。スピリチュアルの師匠、hanabiさんのブログで学びながらも、読者様のブログでも同時に学ばせてもらっています。

 

つまりは、私の心の声に焦点を当てたブログです。日々...小さな自分の本音に気づきながら、やがては........自分の魂の真の望みを叶えてあげたいと思っています。

 

 

なに言ってるのかわからない方、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

昨日、何かに取り組んだ時は、それが完璧にできなくても、キリをつければいいんだということに気がつきました。

 

 

今日は早速実践です。

今日取り組みたいことを書き出しました。

 

 

こんな風に

洗濯したい

掃除したい

ご飯作りたい

ボーッとしたい

ストレッチしたい

等...

 

 

やることの後に、〜したいをつけると、なんだかやらされている感より、自らやりたい感で溢れてきました。不思議ですね...

 

 

そして、完璧にできなくてもいいから、タイマーかけて動きました。

 

この部屋の掃除、、、15分タイマーみたいに。。。

 

 

すると...偏りがちな私でも、なんだかバランスよく取り組めた感に包まれました。

 

 

私にはこのやり方あっているかも。

 

今日始めたばかりですが........

 

 

なんせ、飽きっぽいので続くかどうか不安ですね。

まぁその時は、その時に考えます。

 

 

 

 

 

今の私に妄想的な副業に対しての歩みも、じわじわと進めています。

ただこちらは、最後までやり遂げられるか...やや自信ないです。

ですが不安とともに、自分がどれだけ自分を信じることができるのか。。。

そんな体験も同時にできていることに、幸せも感じています。

 

 

 

 

 

 

以前から、好きな相手に対しての気持ちも、ありのままに書いていきたいとブログに書きました。

 

今の私は、もう前を向いています。

 

ただ........生活圏が同じなので、時々見かけます。

もうすっかり....見知らぬ他人の関係になりました。

 

そのことは正直寂しいですが、今の選択を後悔していません。

そこは強がりではありません。

 

 

 

 

興味のない方も、読んで下さってありがとうございます。

自分の気持ちの変化を記録しておきたくて、時々綴らせてもらいます。

 

 

 

 

お付き合い下さり、感謝致します。