ありのままの自分を知っていく旅

明月(あかつき)です。気ままにブログを書いています。時々絵を描いて載せることもあります。hanabiさんのブログと自分さんの手記が私の愛ブログです。自問自答が好きです。

最近見かける数字

 

こんにちは。明月です。

読者登録、星マークありがとうございます。

皆様の存在に支えられています。( 本当です)

 

 

最近の車のナンバーって、並び数字を選ばれる方が増えたという理由もあるとは思いますが、、、

それにしても、

 

ここ2〜3日、集中的に繰り返し...私の視界に表れる数字があります。

エンジェルナンバーですね。

 

それが

 

7777

 

です。

 

 

これをただの偶然と流すのか、

自分に向けられたメッセージだと受け取るかは、

 

自分の自由です。

 

 

私は後者を選択します。

なぜなら、それほど頻繁に見かけたので。。。

自分の人生、そのような導きに当てはめて考えていくと、あとで自分の人生を振り返った時に、これまで過去にバラバラに起こっていたでぎごとが、実は全て繋がりあっていたことに気づかされます。

点が線となる瞬間です。

人生は壮大なストーリーであり、私は生かされていたんだという感覚です。

 

 

 

 

意味を調べてみました。

たくさんサイトがあるので、全部は見れませんでしたが........

 

どうやら

私がたった今進んでいる方向、選択していることを

私の守護天使様達が、絶賛して下さっているようです。

 

 

その選択あっているよ

見守っているよ

 

といった感じです。

 

 

そうか........

 

 

恐れながらも副業に向けて1歩踏み出したことや、

昨日始めた、キリをつける練習も、

 

 

 

良いのですね??

 

........私の守護天使様達?

 

 

先のことを考え過ぎたら何もできなくなるから、小さな1歩を大切にしていこうかな。

 

 

 

今日の望みも書き出したし。

 

昨日は

ストレッチしたい

って書いたことも、

今日は

身体を休めたり労ってあげたい

って書き方に変化しました。

 

なぜなら、私は自分を大切にしていなかったことに気がついたから。

 

昨日ドジをして、重いダンボール箱を自分の足の上に落としてしまいました。

いつもの私だったら、痛いと言いながらそのまま放置します。

でも昨日の私は、他にやるべきことを中断して、しばらく...私の足を冷やしてあげました。

 

 

 

今までは、このような時も放置だったので、気がつけば...あちこちアザだらけ。。。

あれ?いつどこでこのアザ作ったんだろう?

だったのですが、ちゃんとケアしたら酷いアザにはならなかったです。今もシップしています。

 

 

こんな当たり前で基本的なこと、自分にできていなかったです。

 

 

 

 

 

もっと自分を大切にしてあげようと思いました。

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。