ありのままの自分を知っていく旅

明月(あかつき)です。hanabiさんに出会い、愛について楽しく学んでいます。コメント欄を非公開から承認制に変更しました。(非公開希望の方は公開しませんので、コメント投稿時に教えて下さい)

違う角度から... 文末コメントへのお返事

 

 

こんばんは。明月です。

ブログへお立ち寄り下さりありがとうございます。

読んで下さって、嬉しく思います。

 

 

 

 

 

最近...職場の幹部とお話する機会がありました。

近況を尋ねられ、実はこのようなところがうまくいかなくて、どうしたものかと悩んでいると伝えたところ、私の思いつかない方法を提案して下さいました。

その方法は、私には思いつけなかった。。。

角度が違いました。いわゆる視点の違いです。

 

 

その方法の方が、よほど楽で合理的でした。

 

 

なんだ。。。

私、無駄に時間をかけていたんだ........

自分では、懸命に取り組んでいるように見えていたのです、自分の姿が。

でも幹部の意見を聞いたら、今度は自分の姿が、、、

実に要領が悪くて、狭い視点でしか物事を見ていなかったんだと、違う角度から自分の姿を見ることができました。

 

そのことから、学生時代に自分がテスト勉強が苦手だったことが、ふっと腑に落ちてしまいました。

 

 

このような視点で考えることができていたら、もっとテストで点を取れていたかもしれないと、今さら思っても仕方ないですけど、そう感じました。

 

 

さらに、読者様のブログを拝見していて、驚くような勉強法が書かれている記事に出会いました。

 

その記事と、幹部の意見をリンクさせたら、私にとっては時間短縮の勉強方法になるのでは?と、嬉しくなりました。

( 仕事で、覚えなきゃいけないことが山ほどあります)

 

 

今日実践してみると、理解も深まりました。

その中から、自分が取り組みやすいように工夫してみようかなと思います。

 

いくつになっても、学ぶことありますね。

記事を書いて下さった読者様のブログにも、感謝致します。

 

 

 

 

 

「 最近見かける数字」の記事にコメントを下さった3名の方にお返事させて下さい。

 

私のコメント欄は、非公開にしています。

理由は...かつての私は、非公開のコメントにしか投稿する勇気がなかったからです。そんな理由からです。

 

 

 

今回、初めて私のブログにコメントを下さった男性読者様へ

こちらこそありがとうございます。

嬉しいコメントでした。書いて良かったと思いました。

 

 

いつもコメント下さる女性の読者様へ

いつも丁寧なコメント、ありがとうございます。

明日、頑張って下さいね!応援しています。

私もゆっくり進んでいきます。近況報告、楽しみにしています。

 

 

もう1人様の女性の読者様へ

コメント頂けて嬉しいです。私は一度も嫌な気分になっていません。私も...同じ気持ちになることがあります。自分のその時の気持ちに正直になることは、良いことだと私は思います。ブログにお邪魔しますね!

 

 

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。