ありのままの自分を知っていく旅

明月(あかつき)です。hanabiさんに出会い、愛について楽しく学んでいます。コメント欄を非公開から承認制に変更しました。(非公開希望の方は公開しませんので、コメント投稿時に教えて下さい)

流れが変わっている

 

 

自分が想像していなかった方向に進んでいます。

 

 

 

 

 

 

こんばんは。明月です。

ブログへお立ち寄り下さり、ありがとうございます。

読んで下さって、嬉しく思います。

 

 

 

未経験の世界に転職して数ヶ月...ここで腰を落ち着けて頑張るつもりでした。

 

ですが予想外の流れに変わり始め、その間様々な出来事が私の周りで勝手に起こり始め........

またまた、全くの未経験の世界で、近々ダブルワークを始めることになりました。

 

 

 

 

 

この展開は、全く予想していませんでした。

転職時に、そんなつもりも全くありませんでした。

自分でも驚いています。

 

 

 

転職してから、私の周りでは様々な変化が起こり続けていました。

私はただ、自分を変えようと、懸命に自分に波紋を起こしていました。その波紋が、じわじわと周りの出来事を変化させていくかのように、少しずつ...何かが変わり始めていました。

 

 

 

 

 

 

なんだろう。。。この流れ。。。

私の意図せぬ方向へ向かい始めている。

その間、色々な出来事がタイミングよく起こり続けていた。

私は、そのタイミングの船が来るたびに、ただ身を任せて乗っかっていただけだったのに。

 

 

 

 

 

転職を決めたあの時の私が、さぞ驚いているでしょう。

まるで違う方向に進み始めたので。

 

 

 

 

 

でも...私の中の私が落ち着いています。

なぜか大丈夫だと思っています。

これでいいよと言っています。多分........

 

 

 

どの道を選択したところで、人生のゴールはきっと同じ。

きっと自分が最も進みたいところへ導かれるはず。

見る景色が変わるだけ。

これは夢へのまわり道か?近道か?

 

 

 

 

 

 

どちらでもいいかな。

 

 

 

 

どんな道でも私の選択なので、そこでどんな感情が湧いてきても、私が責任を持って受け止めてあげよう。

 

 

 

未来は不確定ですね。

日々の自分の行動の積み重ねが引き寄せた結果なので、信じるしかないですね。

 

 

 

 

 

後悔したら、堂々と引き返します。

今はとにかく...流れに乗ってみます。

 

 

 

 

 

この先の景色を楽しみながら、新しい私に出会えるのだと思うと、こんな楽しいことってないかなと思いました。

 

 

 

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。