明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

夢が叶う

 

 

 

 

 

こんにちは。明月です。

 

 

 

お久しぶりです。

 

 

 

 

あかつきありのままブログへようこそ。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

3月10日の満月の日に

部屋の窓から

美しいお月様を眺めていたのですが...

 

 

 

部屋の窓から眺めていると

お月様はかなり上の方に上がっているので

角度的に首が痛くなる。

 

 

 

だから長時間眺められない。

 

 

仕方なくベッドに戻る。

 

 

 

でもやはり満月を見たくて窓に向かう。

 

 

そして首が痛くなり戻る..

 

ということを

繰り返していました。

 

 

そこでふっと思いつき

 

ベッドから少し離して椅子を置き

椅子の上に頭

ベッドの上に足を乗せて

 

満月を眺めるということを思いつきました。

 

 

 

 

やった!

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

 

 

 

f:id:a91n52:20200313115624p:image

 

 

 

 

 

なんて綺麗なんだろう。。。

 

 

 

 

 

ですが、、、

 

f:id:a91n52:20200313115705p:image

 

 

ご覧の通りで、腰が宙に浮いているので

なんだか不安定で、、、

落ち着いて長時間見れなかった。

首は痛くなかったけど。

 

 

 

どうしようと思い、ふと気がついたのです。

 

 

 

そうか

ベッドを動かせばいいんだ。

 

 

 

すぐにベッドと机の配置を変えて

ベッドに横たわると、、、

 

 

 

 

 

 

 

窓から見える夜空には

美しい満月が静かに輝いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200313120200j:image

 

 

 

 

これは部屋の明かりを消して

ベッドで寝たまま撮影した写真です。

 

 

 

 

 

その輝きに圧倒されました。

 

 

 

 

 

流れる雲が

さらに彩りを添えてくれるかのようで

神秘な世界を堪能できました。

 

 

 

 

 

月明かりを浴びながら眠りにつくという

私の夢が叶った記念すべき日になりました。

 

 

 

 

 

 

嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

その日から

できる限りベッドに早く入って

月明かりを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

日に日に明かりが

優しく弱くなってくる。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます。

 

 

 

 

☆☆☆おまけ☆☆☆

 

 

1人オセロのつづき

 

 

前回更新時

f:id:a91n52:20200313120841p:image

 

 

 

 

今日は黒

ここしか置けない

f:id:a91n52:20200313120915p:image

 

f:id:a91n52:20200313120922p:image

 

 

 

 

次回更新時に

つづく