明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

お星様

 

 

こんばんは。明月です。

 

 

 

あかつきブログへお越し下さり

ありがとうございます。

 

 

 

 

これまで私のブロブに

たくさんのスターを下さった方

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

アクセスも少ないブログでしたが

にも関わらず

たくさんのスターを頂きました。

 

 

 

 

スターが付くことで

ブログを書き続けるエネルギーも湧き

とてもありがたかったし

励みにもなりました。

 

 

スターのお知らせが付くのを見るのも

大好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

ブログを初めてからしばらくすると

1度でいいから

100以上スターをもらってみたいなと

そんな自分の中で小さな夢みたいなものがあって

 

 

 

ある日それが達成された時に気付いたのは

 

 

 

実際にもらえた時より

夢見ていた時の方が

ワクワクしていたのかなぁ....ということ。

 

 

 

そして十分に満足しました。

 

 

 

 

今後もブログを

 

自由に

自分のペースで

自分の好きなように書いていくつもりです。

 

 

 

 

ブログを続けて

1年1ヶ月以上経過して思ったことは....

 

 

スターを外すということでした。

 

 

 

スターが無いと

物足りないような気もしていた頃もあるし

どなたが来て下さったかも

わかる方が良かったのですが....

 

 

もうそこも

読み手の自由でいいかなぁと

思うようになりました。

 

 

 

読者数を増やしたり

スターを増やしたいと思う気持ちが

どんどん減っていき、、、

どうしようかな..と思いながらも

外せずにいました。

 

 

スターをもらえる方が嬉しかったしね。

 

 

そして

外し方が分からなかったという理由もありますが。

 

 

 

今日ようやく

設定変更ができました。

 

 

 

これまで読みに来て

スターを押して下さった方

本当にありがとうございます。

 

 

 

スターボタンを外すと

ブログを読む方は減るかもしれませんが

読みたい方が読んで下さっているなら

それで十分です。

 

 

 

そして何より

自分が満足して書けているから

それがいちばんかなと思います。

 

 

 

 

何か嫌なことがあったとか

そういうことでは無いのでご心配なく。

 

 

自分のやりやすい方向で

今後もブログを書いていきますね。

 

 

 

これまでのように

 

絵を載せたかったら絵を載せて

 

自分との対話を書きたい時はそのように

 

普通の日記を書きたい日はそんな感じで

 

何かを記録したかったら思うままに

 

 

自分のためにブログを書いていきます。

 

 

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございました。

 

 

これまでスターを下さった方々に

深く感謝致しております。