明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

手描き塗り絵

 

 

 

 

こんにちは。明月です。

 

 

 

 

 

あかつきブログへお越し下さり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

こちらは

昨晩からとても涼しいです。

 

 

 

 

皆さんの

お住まい地域はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今日は

アナログな遊びをしました。

 

 

 

 

 

 

普通のコピー用紙に絵を描いて

ごくごく普通の色鉛筆で色を塗った。

(普通のコピー用紙に描くことは

どーなんさんに教えてもらいました)

 

 

 

 

どれくらい時間かかったかな〜

 

 

 

お絵描きアプリは

いつも自動で

かかった時間が表示されるから

 

 

 

その癖で

うっかり時間を測り忘れる。

 

 

 

でも大まかで言うと....

1時間半ほどかな。

 

 

 

2時間の美術の時間があったら

できちゃうね。

 

 

 

 

 

 

アイビスペイントというアプリを使って

iPhoneにタッチペンで車の絵を描いていますが..

 

 

 

今日はそれとは違う車を

紙に描いてみました。

 

 

 

 

フィアット500F ...?

 

 

 

 

そんな車があったんだね。

知らなかった〜

 

 

 

最初名前を聞いた時は

大きな四駆を想像しました。

 

 

ジープっぽい感じの車。

 

 

 

実際ネットで検索してみると

とても可愛らしいコンパクトカーでした。

 

 

 

 

どうやら

ルパン3世で登場する車のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200715130057j:image

これは下書き段階です。

約30分程かかりました。

 

 

 

 

なんとも言えない..

愛嬌のある感じに仕上がりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

さてこれに

色を塗りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200715125247j:image

トータルで約1時間半

 

 

 

 

 

けふおさん

本当にごめんなさい。

なんだか洗練されてない絵というか..

 

 

こんな感じになりました。

お許しくださいませ。

 

 

 

 

これが今の私の精一杯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも描いていて

とても楽しかった〜

 

 

 

 

楽しい時間をありがとう。

 

 

 

 

 

で、、、

 

 

 

この車であってますよね?

色とか型とか好みがあったのかもしれないけど..

 

 

 

 

気に入らなかったら

いつかまた描きたいと思った時に

描き直すから言ってね。

 

 

 

 

どーなんさん

コピー用紙は色が塗りやすかったです。

(まだまだ塗り方は雑ですが....)

 

 

 

 

 

最後までお付き合い下さって

ありがとうございます。