明月(あかつき)の世界    

自分の好きなことを探求します

人生初の似顔絵

 

 

 

 

 

こんにちは。明月です。

 

 

 

 

 

あかつきブログへお越し下さり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

私は今日

人生初の体験をしました。

 

 

 

それは...

似顔絵を描いてもらったこと。

 

 

 

 

 

似顔絵と言っても

実際にお会いしたことのない方が

少ない情報量で

妄想して描いて下さる..妄想似顔絵のこと。

 

 

 

 

 

 

 

きっかけはこちらのコメントから

 

f:id:a91n52:20200717143537p:image

 

 

 

 

こちらは2日前のコメントです。

 

 

 

 

 

そして今日出来上がり。

 

 

 

 

 

仕事早いですよね。

まずそこに驚きました。

 

 

 

 

 

つい最近

IDコールで紹介した どーなん様

 

 

 

ご存知の方もおられると思います。

 

 

 

 

 

実はまだ..最近知り合ったばかりの方です。
だるころ9216様のブログから

訪れて下さったようです。

 

 

 

 

私の知る限り

デザインのプロの方で

絵も描かれる方

(芸術系の学校にも行かれていたそうです)

 

 

カメラを使って

綺麗で可愛いものを写す方

 

 

手先が器用で物作りが得意な方

 

 

 

可愛いお孫さんがおられること

 

 

 

私より長くブログを書かれている方など..

 

 

 

 

私から伝えた情報は

和顔で着物が似合いそうと言われることと

 

 

 

これまで

芸能人で似ていると言われて

いちばん嬉しかった人は

石田ゆり子さんと伝えました。

(これ書くの多分初めて)

 

 

 

その情報と

私のアイコンを頼りに

妄想してくださった最初のイラストがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://donaneight.hatenablog.com/entry/2020/07/17/093000

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、他のブロガー様を言及される時

あれやってますよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200717145100p:image

 

 

 

 

私はパソコン操作は苦手なので

それ..どうやってやるのか分からないので

画面が見えない言及になります。

 

 

 



 

 

とてもお若くて可愛らしい女性が登場!

 

 

 

どーなんさんから見た私の印象って

こういう感じなんだって思いました。

 

 

 

相手の方が私に抱いたイメージを

実際絵にして頂けるなんて

素敵だと思いませんか?

 

 

 

 

 

地球での私の姿は

少し違う部分もありましたが

全体の柔らかくて優しい雰囲気を

的確に捉えていると思いました。

(自分で言い切った..)

 

 

 

年齢のことは置いといて。

 

 

 

 

そしてこちらのイラスト女性は

私の魂の姿ではないかと思えました。

 

 

私の愛しい魂の姿を見せて下さったどーなんさんに

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

 

そして私は

現実世界の私の姿により近づけるべく

少しリクエストをさせて頂くと

すぐにまた

修正して下さいました。

 

 

 

 

 

それがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

https://donaneight.hatenablog.com/entry/2020/07/17/132247

 

 

 

 

 

 

修正版のイラストを見て

優しそうな奥二重の垂れ目が

とても自分に似ていると思いました。

 

 

実際はもっと目は細いけど

シンプルで

どのパーツもコンパクトな私の顔の特徴を

よく捉えているなと思いました。

 

 

 

 

よくブログにも書いてきましたが

私..和顔らしいですから。

(洋風でぱっちりの瞳に憧れたけど..)

 

 

 

 

ところで...

 

 

どーなんさんのブログを拝見すると

定年後のチャレンジって書いてあるんですよね。

 

 

 

 

定年後って、、、

6◯歳以上なの?

 

 

 

そこが腑に落ちない。

 

 

 

ご自分でも自分のことを

ジイ..とか書かれていることもあって

 

 

 

でもそんな感じがしないんですよね。

 

 

 

 

普通に同世代の男性と話している気分..
ちょっとだけお兄さん..って感じがしています。

 

 

 

どーなんさん

私の妄想似顔絵を描いて下さって

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

妄想似顔絵を描かせて下さいって言われたのは

生まれて初めてだったので..

 

 

どーなんさんは

私の人生の中で

印象に残る人となるでしょう。

 

 

 

 

素敵な出会いに感謝致します。

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合い下さって

ありがとうございます。