明月(あかつき)の世界    

自分の好きなことを探求します

明月デビュー

 

 

こんばんは。明月です。

 

 

 

 

あかつきブログへお越し下さり

ありがとうございます。

 

 

 

 

今日は

少し新鮮な気持ちで

ブログを書いています。

 

 

 

 

いつもは..

スマホのはてなアプリ内で記事を作成して
投稿しています。

 

 

 

 

マイパソコンはあるのですが....
私が..

適当にカチャカチャやり過ぎたせいか?

 

 

 

以来...動いてくれません。

ロングスリープ状態です。

 

 

 

動いていた時でも

パソコンで投稿しなかったけど。

 

 

 

前記事でどーなんさんのブログを言及する時に

アレができないと書きました。

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200718232842p:image

 

 

 

すると、、、

 

 

 

ブログを更新してすぐのこと

お2人の方が

ko-todo (id:ko-todo) 様

イチイチ (id:Katen11) 様

 

コメント欄にて

親切に設定方法について

教えて下さいました。

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200718233439p:image

 

 

ありがとうございます。

私..感激しました。

 

 

このフットワークの軽さ。

風のように駆けつけて下さいました。

 

 

 

どうやらパソコンだったら

簡単にできそうですね。

ただ

スマホのアプリ内だとできなかったのですが

お2人のコメントから閃きました。

 

 

ということは..

 


スマホでPC版に切り替えれば

スマホからでも

言及ブログ画面が出せるはずだと。

 

 

 

 

 

次に言及するブログがあるときは

挑戦してみようと思いました。

 

 

 

 

それが今日なのです。

 

 

 

 

とにかく、、、

アプリを出て

Safariでブログを開き

どうにかこうにかして

PC版に切り替えることができました。

 

 

 

 

けれどそこで気づいたことが..


 

 

PC版で下書きを書いたことがないので

どうやって記事を書くかが分からない。

 

 

 

どうしよう...

 

 

 

 

とにかく頑張って

ダッシュボードを開くところまで行くと

下書きできる部分を見つけることができました。

 

 

 

でもそこまでどうやってできたかは

すでに記憶が消えました。

 

 

 

 

そこからは

教えてもらった通りにすると

言及画面を載せることができました。

 

 

 

 

載せたあとは

すぐに下書き保存して

(それを探すにもひと苦労..)

はてなアプリに戻り

 

 

 

 

 

いつも書き慣れたスマホの下書き画面にて

続きの記事を書いています。

 

 

 

 

 

 

そして言及したかったブログはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

このへんの位置で

言及ブログを載せたかったけど

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

なぜできないんだろう?

 

 

 

 

言及ブログを載せた上で

 

 

そのあとに色々感想を書こうと思ったのに。

 

 

 

その下に..
なぜか行けないです。

 

 

 

 

実は私がなんと

擬人化漫画に登場したのです!

 

 

 

あるものになって。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのコメントがきっかけです

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200719000359p:image

 

 

 

 

 

 

なので

言及したいブログを

まさかのいちばん下に持ってくるという

想定外だぁぁぁ

 

 

 

 

 

honeyhornet 様

 

 

不測の事態ゆえおゆるしを!

 

 

 

 

 

漫画みてくださいね。

 

 

 

 

 

www.honeyhornet600.com