明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

最近の夢

 

 

 

 

 

こんにちは。明月です。

 

 

 

 

 

 

あかつきブログへお越し下さり

ありがとうございます。

 

 

 

2021 年 9月20日月曜日

 

時刻は9時46分です。

 

 

 

 

ただ今のf:id:a91n52:20210920094637p:imagef:id:a91n52:20210920094641p:image

 

 

 

ここ最近

 

 

自転車に乗る夢を2回見ました。

 

 

一つは

 

どこかの病院へ行こうとする夢で..

午前の診療の受付終了時間が迫っていて

間に合うだろうかと気にしながら

自転車を飛ばして病院へ向かう夢。

 

 

しかし自転車に乗っている私自身を見て

 

 

なぜ私は車で行かないのだろうか?

 

 

 

車で行けば、あっというまに病院に着くのにと..

 

そう思いながら、

自転車を必死に漕いでいる私を眺めている..

 

そんな夢でした。

 

 

 

 

 

もう一つの夢は

 

 

早朝、出勤前に

 

 

私は何を思ったのか

 

 

仕事に行く前に

 

景色の綺麗な観光名所に行くことにしたのです。

 

 

 

わざわざ自転車で。

 

 

そう思った瞬間には

すでに観光地に着いていました。

 

 

 

私がその観光地まで

自転車で来たことを知ったお土産の店主さんが

 

 

しきりに感心するのです。

 

自転車で来たなんてすごいねと...

 

 

 

何がすごいのかよくわからなかったけど



 

車で来ていればこのまま出勤できて

時間的にも余裕が持てたのにと

そう思っている夢でした。

 

 

 

 

この2つの夢はもっと長いのですが

ワンシーンだけ抜き取って書きました。

 

 

 

この夢を見たのは数日前、、、

2日続けて自転車に乗る夢を見たことが

自分では..腑に落ちないままです。

 

 

 

 

 

 

今朝の夢



夢の中で

マクドナル◯を買おうと思いつきました。

 

 

現実世界にある

あのマクドナル◯のような店ではなくて

 

 

 

お弁当屋さんのようなお店でした。

 

 

 

お店の中に入って声をかけると

 

奥の部屋が見えました。

 

 

外から見ると分からなかったのですが

中はかなり広かったです。

 

 

 

奥の部屋では

 

 

男性(年齢様々)のヨガ教室が行われていました。

 

 

どうやらヨガの先生(女性)が

 

ヨガをしながら

 

マクドナル◯の

テイクアウトの受付も兼任しているようでした。

 

 

 

私が声をかけたことで

ヨガ教室が中断されるため

 

 

少しだけ、申し訳ない気分になりました。

 

 

受付のヨガの先生が

 

小窓から顔を出したのですが

 

 

 

 

女優の室◯滋さんに似ていて

髪色はブロンドで長髪、、、

 

 

イメージはパンクとかロックとか?

そんな風貌でした。

 

 

あれ、、、

この人、、、

 

以前にも見たことがあると

夢の中の私は思いながら

一体どこで会ったかな?と考えていました。

 

 

 

注文はいつの間にか終わっていて

 

 

受付のヨガ先生が

 

「お会計、20ナン万円です」と言いました。

 

 

 

 

結構高いなぁと思いながらお金を払い

 

なんとか足りたなぁと安堵しながら

商品を受け取るために待っていました。

 

 

 

そこからしばらく

 

 

かなりかなり待たされました。

 

 

 

受付のヨガ先生は

 

あちらこちら動き回って、

商品の用意をしているようにも見えるのですが

一向に戻ってくる気配もありません。

 

 

私はヨガ教室の生徒さんに

 

「私、もう帰ってもいいですか?」

と聞いてみました。

 

 

すると

 

『え? でも..

商品持って帰らないと困りませんか?』

 

と言われたので

 

 

それは確かにそうだと思い

 

仕方なく待つことにしました。

 

 

 

 

そこでふっと気がついたのですが

 

 

ここのお店は

 

 

 

待っている間にも

精算済みの会計が上がっていく仕組みのようで

 

 

どうやら追加で?

お金を払わないといけないようでした。

 

 

 

 

目の前のボードの

私の会計の数字が増えていることに気がつき

 

 

見たことのない桁数だったので数えてみると、、、

 

 

 

すでに1兆円を超えていました。。。

 

 

 

 

え〜

 

 

 

どうやって払おうか、、、

 

 

 

 

絶対足りない、持ってないし、

 

払えないって伝えればいいか?

 

 

 

それとも

このまま帰ろうか、、、

 

 

 

 

 

と思ったところで目が覚めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私は今朝

 

 

たまたま

これも偶然なのですが

 

 

そのあと

朝マックを食べたのでした。

 

 

 

250円。

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20210920103510j:image

のつづきをします。

 

 

前回の様子
f:id:a91n52:20210920103513p:image

 

 

今日は
f:id:a91n52:20210920103529j:image

ここに置きますw

 


f:id:a91n52:20210920103519p:image
f:id:a91n52:20210920103532j:image
f:id:a91n52:20210920103524p:image

 

 

黒もしかしてピンチ?

 

つづきは次回更新時に。

 

 

 

明日は中秋の名月で満月ですね。

 

9月21日 午前8時54分 魚座♓️の満月

 

月との距離 389986km

《月よみアプリ調べ》

 

 

2日ほど前から

とても美しく輝いています。

 

 

 

 

昨晩(9/19日20:22撮影)

f:id:a91n52:20210920104458p:image

 

 

今夜も明日も楽しみですね。