明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

空から降りてきたもの

 

 

 

 

こんにちは。明月です。

 

 

 

 

あかつきブログへお越し下さり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

2021年10月20日水曜日 12:40分

 

 

ただ今のf:id:a91n52:20211020124044p:imagef:id:a91n52:20211020124047p:image

 

 

 

 

 

今朝見た夢の話ですが、その前に

昨日のこと

私が公園でウォーキングをしていたら

たくさんの観光バスが入ってきたのです。

 

 

 

それまでは静かだった公園に

突然、数台もの観光バスが入って来たので

私の中では無意識にもそのことが

印象に残っていたのでしょう。

 

 

今朝見た夢に観光バス?とまではいかないけど

スクールバスのような大きさのバスが

2台登場しました。

 

 

 

私はそのうちの1台(前に停まっている方)に

乗ろうとしていたのですが

私の前に乗った外人のご婦人が

かなり体格が良くて、、、

 

 

私も後ろから

そのご婦人を押して上げて

バスに乗れるようにお手伝いをしました。

 

 

しかしそのご婦人が乗ったことにより

そのバスの車体についている

細長い縦のランプが点灯しました。

 

 

それはつまり

その夢の世界では

重量オーバーになりそうですよ..
という意味のようでした。

 

そのランプが点灯したことによって

私はそのバスに乗ることを諦めました。

 

 

後ろに停まっているバスに乗っていた知人に

私は前のバスに乗るからと伝えていたこともあり

私は結局バスに乗ることができず...

 

 

 

私が置き去りにされている姿が

後ろのバスの窓から見えているはずだけど


停まって乗せてくれる気配もなく

2台とも、バスは出発してしまいました。

 

後ろのバスも重量オーバーだったのかなぁ..

 

 

仕方ないので

私は走ってバスの後を追いかけました。

 

 

 

バスのシーンはこれくらいで..

 

 

 

今日書きたかったのはこちらのシーンです。

 

 

 

夜空とまではいかないけど

空は薄暗かったと思います。

 

 

今日は空から何かが降りてくるらしく

それを手にすることができる人は幸運になる..
という話が拡がっていました。

 

 

夢の中の私は、その話を聞くと

誰かに伝えたくなりました。

 

 

そう思った瞬間

私の親友という設定で?

女性が私のすぐそばに現れました。

 

 

私はその女性に、その話を伝えました。

そしてふっと思い出したように

「おまけに、今日は満月だよ!」

と嬉しそうに話していた瞬間、、、、

 

 

私の目の前に何かが降りてきました。

 

 

それはゆっくりゆっくりと。

 

 

私に受け取りなさいと言わんばかりに。

 

 

私は咄嗟にそれを掴みました。

 

 

それを見た親友の女性も

 

「あなたが受け取るべきよ」と言いました。

 

私はそれを聞いて内心ほっとしました。

 

 

私が受け取って良かったのかなぁと

親友も傍にいたし

そのことが少し気になっていたので。

 

 

 

 

それがなんなのかは..さっぱりわからないです。

 

 

 

 

それを受け取っただけで

夢の中でそれを使うシーンは無かったもので。



 

受け取って

幸運になったのかはわからないですが..

 

 

 

それを

 

懸命に思い出しながら描いてみました。

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20211020131906p:image

34分

 

 

降りてくる時は

まるでスローモーションのような

時が止まったかのような...

 

 

そんな感動を覚えました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20211020132041j:image

のつづきをします。

 

 

前回の様子

f:id:a91n52:20211020132049p:image

 

 

今日は
f:id:a91n52:20211020132054j:image

 

 

ここに置くしかなくて


f:id:a91n52:20211020132044p:image
f:id:a91n52:20211020132057j:image
f:id:a91n52:20211020132037p:image

 

 

つづきは次回更新時に。

 

 

 

 

 

今夜は牡羊座♈️の満月ですね。

 

 

 

23時56分39秒

 

月との距離

399418km

 

 

(月よみアプリより)

 

 

美しい満月を楽しみたいです。

 

 

 

 

最後までお付き合い下さって

ありがとうございます。