明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

みかん色々

 

 

 

こんばんは。明月です。

 

 

あかつきブログへお越し下さり

ありがとうございます。

 

 

 

 

突然ですが

先月見た夢の話を少しだけ。

 

 

 

 

私は住宅街に居ました。

 

 

どこからその光景を見ていたのか?

そこはちゃんとわかっていないんですが、

 

 

向かい合った住宅街のある一軒の家のベランダで

男性がくつろいでいる様子が見えました。

 

すると

そのくつろいでいる男性の家の..

向かいの家の住人さんが

突然筋トレを始めたんですよ。

 

どうやって始めたか?

家の壁の一部がスライドして

そこからベッドのようなものが出てきて

外に引き出し、そこで筋トレを...

 

こんな感じで

 

 

f:id:a91n52:20211207231134p:image

9分

(絵を描いた日付と夢を見た日は違う)

 

おお!なんて便利なんだろう

(夢の中の私の感想)

 

 

収納式筋トレ用マットでしょうか?

雨の日は使えなさそう..

 

 

もう一つ、、、

今でもはっきりその光景を思い出すんですが..

 

ある人?達を目撃したんです...

見てしまった..

地球の波動を懸命に陰で支えて調整している存在..

私は、、、

その時は地球を飛び出して宇宙空間にいました。

(あくまでも夢の話ですから)

 

 

電光星人?

 

 

f:id:a91n52:20211207231704p:image

12分

(絵を描いた日付と夢を見た日は違う)

背景はアイビスペイントのテンプレートを使用)

 

 

この方々が

宇宙空間から地球の波動を支えていたんですよ。

 

私が夢で見た時は

ちょうど地球から良くない波動が出ていて..

それが拡大していかないようにと

懸命に支えていました。

 

 

どうやって?

 

 

そのソリみたいなものを押しながら

地球の外側を大きく周りつつ

常に気を配る感じの様子だったので

 

波動が良くない感じだったら

スピードを上げて周っていたような感じでした。

 

 

印象的な夢、、、

約1ヶ月経ってもまだ鮮明に思い出せるので

記録しておきます。

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

この季節のみかんって美味しいですよね。

今日は色々なみかんを見てもらおうと思いまして..

 

 

 

その前に..まずは

アイビスペイントを始めて間もない頃に描いた

未熟すぎるみかんの絵を載せます。

 

ちょっと恥ずかしい。

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20211207232302p:image

天才ペン 19分
f:id:a91n52:20211207232316p:image

クレヨン9分


f:id:a91n52:20211207232308p:image

水彩(混色)(水)18分

 

2年前にこんなことをして遊んでいたんですが、

 

再び..色々なブラシを使って

みかんを描きたくなりました。

 

オレンジ色って塗っていて心地良いんですよね。

だから描きたくなるのかもしれません。

 

 

皆さんは

どのブラシで描いたみかんがお好みでしょうか?

 

 

 

 

f:id:a91n52:20211207232716p:image

1時間2分

 


f:id:a91n52:20211207232729p:image

41分

 


f:id:a91n52:20211207232735p:image

32分

 


f:id:a91n52:20211207232742p:image

45分

 


f:id:a91n52:20211207232748p:image

30分

 


f:id:a91n52:20211207232722p:image

26分

 

 

 

私は

クレヨン改ブラシのみかんが好きです。

 

 

 

 

せっかく描いたから

みかんを食べても良いですか?

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20211207233910p:image

37分

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20211207234537j:image

のつづきをします。

 

 

前回の様子
f:id:a91n52:20211207234559j:image
f:id:a91n52:20211207234548j:image

 

ここに置きます。
f:id:a91n52:20211207234540p:image
f:id:a91n52:20211207234603j:image
f:id:a91n52:20211207234552p:image

 

つづきは次回更新時に。

 

2021/12/07(火)23:59

 

ただ今の部屋の温度湿度は

f:id:a91n52:20211208000026p:image

(エアコン入り)

でした。

 

 

最後までお付き合い下さって

ありがとうございます。