明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

明月のトリセツ1年後

 

 

 

 

こんばんは。明月です。

 

 

 

あかつきブログへお越し下さり

ありがとうございます。

 

 

 

 

今日は満月ですね。

 

2021/12/19(日) 13:35分

 

月との距離→405934km 

《月よみアプリ情報》

 

先程(20:30頃) 外へ出てみたら

曇り空でした。

 

その時はお月様は見えなかったけど

厚い雲の隙間からは

月光が静かに輝いていました。

 

 

 

18時過ぎには

満月がバッチリと見えていたので

その画像を載せます。

 

 

f:id:a91n52:20211219204015p:image

 

f:id:a91n52:20211219203830p:image

(12/19  18:17 撮影)

 

雲がかかっていて..なんだか幻想的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

話しは変わりまして..

1年前に受けたエムグラム診断を

再び受けてみたので
昨年のデータと比較してみたいと思います。

 

 

エムグラム診断とは

簡単に言えば性格診断です。

 

私は、これが全てとは思っていないですが

自分を知る一つの手段として

楽しむ感じで診断を受けています。

 

ですが結果は、、、

楽しむというより

まぁまぁシビアな感じなんですよ...

 

でもそこが面白いのです。

 

 

記録として残しておきたいので

興味がある方はお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

まずは

私のトリセツです。

 

 

f:id:a91n52:20211219205243p:image

 

1年経ったら結構変わるんだ..
そんな印象です。

考えて行動します➖の部分は同じですが

他は別人のよう...

 


以下は

トリセツの詳しい解説です。

f:id:a91n52:20211219205932p:image

 

これは非常に当たっている気がします。

1人の時間が好きだし

大人数の場所は苦手だし

自分から誘うのが得意じゃないっていうのも..

 

 

 

f:id:a91n52:20211219210027p:image

これは自分でも

わかる部分と、気づいていない部分もあります。

 

考えて行動するっていうのは

多分無意識の行為なので

このように書かれているのを読んで

改めて、あ..そうかも?って感じ...

 

それに内面が非常に大人???

(私は..自分では子どもだと思っていました)

 

子どもっぽい人..少し苦手って書かれているけど

 

というか..

少年少女の心を持ったままの

大人っぽい人は好きですね。

 

 

 

 

f:id:a91n52:20211219210555p:image

 

これはよく分かるって感じです。

本当にその通り..
だけど

冷静沈着とは、、、思ってもみなかったです。

 

 

次のデータを載せるのは気が進まないですが..

 

f:id:a91n52:20211219211557p:image

赤線引いているのが

昨年と同じ部分..
ほとんどいいこと書かれてないな〜

相変わらず星が少ないし

まるでロボットみたい。

(今年も愛情も人望も少ない..)

 

奇妙だって...やっぱり偏屈なんだろな。

 

 

 

では明月を構成する図を..

2020
f:id:a91n52:20211219212618p:image

2021

f:id:a91n52:20211219212629p:image

(昨年と同じ部分には♡マーク)

♡マークは3つだけでした。

 

 

 

では明月とは...結局どんな人?

 

 

f:id:a91n52:20211219213210p:image

 

ここまで気難しいって書かれているんだから

きっとそうなんだろうな..
気難しい私と交流して下さるブロガー様達に感謝。

 

 

1年経って診断を受けた感想は

 

人って変化していくものなんだなということと..
変わらない部分はずっと変わらないんだという..

そのように感じました。

 

見て下さってありがとうございます。

 

 

 

 

f:id:a91n52:20211219215113j:image

のつづきをします。

 

前回の様子
f:id:a91n52:20211219215131p:image

 


f:id:a91n52:20211219215117j:image

 

ここに置きます。
f:id:a91n52:20211219215121p:image
f:id:a91n52:20211219215127j:image
f:id:a91n52:20211219215104p:image

 

次でラストです。

つづきは次回更新時に。

 

 

 

2021/12/19(日)  21時52分

 

ただ今の部屋の温度湿度は

 

f:id:a91n52:20211219215109p:image

でした。


(エアコン入り)

 

 

最後までお付き合い下さって

ありがとうございます。