明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

色鉛筆画【バナナ】

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20220419223120j:image

 

 

 

こちらの記事を書いている今は4月です。

外は暖か、室内は時々暖房をつけて、

車内では冷房をつけてと..
そんな感じで過ごしています。

 

 

さて今回は

色鉛筆でお絵描きしたことを書きます。

 

 

以前

大人の塗り絵を塗っている時に

下手でもいいから..
自分で描いた絵に色を塗ってみたい..
という気持ちが生まれていました。

 

プロの方が描いた上手すぎる塗り絵の絵は

私にはハードルが高く感じられるのです。

(塗り絵ですから、そんなことは気にせずに

自由に塗ればいいのですが..)

 

 

それに、

自分で描いて自分で塗る方が楽しそうですしね。

 

 

以前、えんぴつの鉛筆画を描いた時に

頂いたコメントですが..
f:id:a91n52:20220503121820p:image

 

ブログ漫画を描かれている

honeyhornet (id:honeyhornet)様より

バナナというコメントも頂いておりました。

 

今回は鉛筆画ではなく色鉛筆画ですが..

バナナを描いてみることにしました。

 

まずはざっと下書きを...

 

 

 

f:id:a91n52:20220419225205p:image

 

かなり簡単に描きました。

ではここから

自分で描いたバナナの絵の

塗り絵を始めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

目の前にバナナを置いて、

それを見ながら塗っていくわけですが、

食べ物を描くのはかなり忍耐が必要です。

(途中で食べたくなるので)

なので私は、

食べ物を描くのは本来好きではありません。

 

 

 

さて..話を戻しますが..
私がいつも使っている

アイビスペイントお絵描きアプリだと

色が豊富に作れるのですが..
色鉛筆で色を作るのが..なかなか難しかったです。

 

 

こんな感じで色を確認しながら、

近い色を塗っていきました。

 

f:id:a91n52:20220503225051j:image

 

 

 

 

 

バナナを描くのに使った色はこちらです。

(合計22本)

f:id:a91n52:20220420224845p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では..ご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20220419225940p:image

合計(1時間30分程)

 

まぁ..こんな感じです。

今回はバナナだけですが、

いつかは背景まで描けたらいいなと思います。

 

 

 

 

ちなみに実際のバナナですが

少々青いバナナでした。

(私は青いバナナが好きです)

 

 

f:id:a91n52:20220419230301p:image

 


紙と色鉛筆でお絵描きは、なかなか難しいですね。

ですが、

アイビスペイントでお絵描きする時と同じで

とても楽しい時間を過ごせます。

 

 

私の趣味にお付き合い下さり

ありがとうございます。

 

 

 

 

f:id:a91n52:20220419232427p:image