明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

自然の流れに任せてお絵描き

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20220805234628p:image

 

 

 

私は趣味で、アイビスペイントアプリを使って時々絵を描いています。

(iPadが手に入るまではスマホでお絵描きをしていました)

今回で3回目となるiPadでお絵描きの記事です。

 

 

iPadで描いたこれまでの作品です。

 

 

f:id:a91n52:20220805235410p:image

 

 

さて、今回は何を描こうかな〜と決めるまで数日...

 

いつもいつもスケッチばかりではつまらないし

でも何か描きたいなぁ..

 

結局、何も決まらないまま

白紙のキャンパスに向かいました。

 

 

たまにはそんな感じでもいいかもしれない..

アップルペンシルを持ち、、、

何となく大きな黒丸のスタンプを押して..

 

 

f:id:a91n52:20220807232510p:image

 

 

 

そこからは流れに任せてみよう..とお絵描きを始めました。

 

ノープランなので、間違いも無ければ正解も無いのが

気楽な気持ちにさせてくれる感じがします。

 

 

 

 

坂◯龍一さんの『エナジー◯ロー』をBGMに

 

この1曲だけをエンドレスで聴きました♪

 

 

 

 

 

 

完成図のイメージが湧かないまま描く..ってことは


未知の世界を歩んでいるような..
ワクワクする旅って感じです。

 

 

 

 

 

 

肩の力を抜いて描いた絵...

すごくシンプルな仕上がりになりました。

 

 

 

 

では、、、

 

完成図までかかった時間48分を

約38秒ほどの動画にまとめていますので

よろしければご覧ください。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

BGM フリー音楽素材・BGM素材 ノスタルジア

作曲者 甘茶様

曲名 草原の月(オルゴールver.)

 

 

 

 

見て下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20220806000748p:image

(48分)

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20220810220158p:image

 

 

 

 

f:id:a91n52:20220810220820p:image