明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

レザークラフト8作品目『PCマット』

 

 

 

 

こんばんは。明月(あかつき)です。

ブログへお越し下さり、ありがとうございます。

 

 

久しぶりのレザクラです。

タイトルの通り、PCマットを作ってみました。

 

簡単そうだと思われる方が多いでしょうが、その通りです。

たまたま持っていた革の端切れの中に、

カットしなくてもパソコンを置くのにちょうど良いサイズの革がありました。

革の裏側は少し毛羽たった感じなので、滑り止めになります。

(床面処理もしなくて良いし)

断面のコバ処理だけで済んでしまいます。

(簡単すぎる。もはや作ったとは言えない)

 

 

 

ですが、それでは面白くないですよね。

今回のPCマットは自分用ではありません。

プレゼントする人の好みで作りました。

犬のぬいぐるみが好きな人なので

そのぬいぐるみのワンちゃんをワンポイントで入れました。

 

 

 

 

 

作業工程の画像、所々しか撮影しておりません。

(夢中で作っていると、撮影することを忘れてしまいます)

ですので、これまでのようなレザクラ日記スタイルではなくて

完成品の記念スケッチの絵のメイキング動画の方に、

少しだけ作業工程の画像を添えていますので

興味がある方はご覧下さい。

 

 

 

絵のメイキング動画は1分59秒です。

 

 

 

youtu.be

 

 

♪BGMは
フリー音楽素材・BGM素材
ノスタルジア(Nostalgia)』様の
音楽素材を使用しております。


曲名『ぽかぽか陽気』
作曲者 甘茶(Amacha)様
http://nostalgiamusic.info/

 

 

 

 

f:id:a91n52:20231103215617j:image

こちらが、完成品の画像です。

マウスパットは別にあるので、PCを右に寄せて使えば

ワンちゃんを見ながらPC作業ができます。

世界に一つだけのPCマットの出来上がり〜(大変喜ばれました)

 

 

 

では記念スケッチの絵を

f:id:a91n52:20231103215934j:image

f:id:a91n52:20231103220025p:image

 

次は自分の物を作りたいなぁと思っています。

 

 

 

いつもお越し下さる方

時々、もしくは初めてお立ち寄り頂いた方も

最後までお付き合い下さって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ではまたお会いしましょう。さよなら。