明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

獅子柚子の絵

こんばんは。明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さり、ありがとうございます。 今回も、お絵描きの記事になります。 邪気を払って福を呼ぶと言われる.. 縁起物の、獅子柚子を描いてみました。 葉がたくさんついていて、実はでこぼこ...これが案外難しかった…

リンゴの絵

こんばんは。明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さり、ありがとうございます。 憶えて下さっている方もおられるかと思いますが 昨年の夏に、色鉛筆でリンゴを描きました。 34本の色鉛筆を使って描きました。 (約5時間) その時書いたことですが、 色鉛筆画…

夢日記〈2023.11.3金に見た夢〉

こんばんは。明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さり、ありがとうございます。 久しぶりの夢日記です。 この日に見た夢は、覚えているだけで5シーンありましたが..そのうちの1シーンについて書きたいと思います。 今回、その1シーンの夢の中で、一瞬だけ明…

レザークラフト8作品目『PCマット』

こんばんは。明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さり、ありがとうございます。 久しぶりのレザクラです。 タイトルの通り、PCマットを作ってみました。 簡単そうだと思われる方が多いでしょうが、その通りです。 たまたま持っていた革の端切れの中に、 カ…