明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

2021-01-01から1年間の記事一覧

オセロラスト

こんにちは。明月です。 あかつきブログへお越し下さり ありがとうございます。 今日の記事が2021年の 最後の記事になります。 タイミングよく オセロも最終回を迎えました。 私がアイビスペイントを始める前から ブログを訪れて下さっているブロガー様は オ…

明月のトリセツ1年後

こんばんは。明月です。 あかつきブログへお越し下さり ありがとうございます。 今日は満月ですね。 2021/12/19(日) 13:35分 月との距離→405934km 《月よみアプリ情報》 先程(20:30頃) 外へ出てみたら 曇り空でした。 その時はお月様は見えなかったけど 厚い…

明月レザクラ日記の始まり

こんばんは。明月です。 あかつきブログへお越し下さり ありがとうございます。 本題に入る前に 12/9(木)に見た夢のワンシーンを。 私は夢の中で車を運転していました。 辺りは悪天候のため暗かったのですが、 昼間でした。 夢の中の車のフロントガラスから…

みかん色々

こんばんは。明月です。 あかつきブログへお越し下さり ありがとうございます。 突然ですが 先月見た夢の話を少しだけ。 私は住宅街に居ました。 どこからその光景を見ていたのか? そこはちゃんとわかっていないんですが、 向かい合った住宅街のある一軒の…

アイビスペイントで車の絵に再挑戦

こんにちは。明月です。 あかつきブログへお越し下さり ありがとうございます。 2021/12/03(金)12:06分 ただ今の部屋の温度湿度は (エアコン切) 久しぶりに車の絵を描きました。 昨年、 アイビスペイントの油彩(ラフ)ブラシで 初めて車を描きました。 その次…

初...飛行機の絵

こんばんは。明月です。 あかつきブログへお越し下さり ありがとうございます。 2021/11/19金 1:12分(遅くなりました) ただ今の部屋の温度と湿度は (エアコン入り) 今日も アイビスペイントのお絵描きの話です。 今回、初めて飛行機の絵を描いてみました。 …

(最後に修正版あり)アイビスペイントでペンを描いてみた

こんばんは。明月です。 あかつきブログへお越し下さり ありがとうございます。 時々ですが お絵描きをして遊ぶことがあります。 アイビスペイントというアプリを使って スマホにタッチペンで描いています。 (いつかiPadが欲しいな..スマホは画面が小さいか…

空から降りてきたもの

こんにちは。明月です。 あかつきブログへお越し下さり ありがとうございます。 2021年10月20日水曜日 12:40分 ただ今の 今朝見た夢の話ですが、その前に 昨日のこと 私が公園でウォーキングをしていたら たくさんの観光バスが入ってきたのです。 それまでは…

ノンアル

こんばんは。明月です。 あかつきブログへお越し下さり ありがとうございます。 2021年 9月27日 月曜日 0時21分 ただ今の (窓開けてます) 最近 スーパーで買い物をしていた時のこと サン◯リーの商品で.. からだに良い感じのキャッチフレーズに惹かれて 思わ…

最近の夢

こんにちは。明月です。 あかつきブログへお越し下さり ありがとうございます。 2021 年 9月20日月曜日 時刻は9時46分です。 ただ今の ここ最近 自転車に乗る夢を2回見ました。 一つは どこかの病院へ行こうとする夢で.. 午前の診療の受付終了時間が迫ってい…

ご無沙汰しています

こんにちは。明月です。 あかつきブログへお越し下さり ありがとうございます。 久しぶりのブログ更新です。 もうブログを辞めたのではないかと 思われていた方もおられるでしょう。 皆様のブログも ここ1ヶ月ほど訪問できず 申し訳なく思っております。 に…

デジカメの絵

こんにちは。明月です。 皆様お久しぶりです。 ご無沙汰しています。 あかつきブログへお越し下さり ありがとうございます。 3月2日(火)9:34分現在の (エアコン切) 私は昨晩、寝違えてしまって首が痛くて右を向くのが困難になっていますが.. 皆様はいかがお…

嬉しい夢

こんにちは。明月です。 あかつきブログへお越し下さり ありがとうございます。 ただ今1/19(火)14:42分です。 寒いのでエアコンを入れております。 加湿もしておりますが 今朝見た夢の世界が素敵だったので 特に印象に残ったシーンを 忘れないように記録して…

明月のInBody

こんばんは。明月です。 あかつきブログへお越し下さり ありがとうございます。 ただ今の時間は23:30分ですが 朝、エアコンを入れる前の そして、、、 薄っすらと雪景色が.. 1/12(火)朝8時頃撮影 雪だー! と思ったけど... すぐに雨に流されていきました。 …

明月理科の時間

こんにちは。明月です。 あかつきブログへお越し下さり ありがとうございます。 1/10(日)16:21現在の (エアコン入り) 加湿してるけど 最近のマイブームで ホロスコープのことを ゆっくりマイペースで学んでいるんですが.. その勉強途中に 天体(惑星など)の大…

骨格筋率⤴︎

こんばんは。明月です。 あかつきブログへお越し下さり ありがとうございます。 年末に書くつもりで書けなかったのですが.. 12月に身体チェックをした結果を 書きたいと思います。 食生活の改善や 時々のウォーキング 軽〜い筋トレなど.. 地道な積み重ねによ…

2021

こんばんは。明月です。 ご無沙汰しています。 年末.. 予想以上に忙しく ブログを開けないことが多かったですが.. 2021年も仲良くして頂けたら嬉しいです。 2021年、、、 皆さんはどんな年にしたいですか? 私は 好きなことをたくさんしたいです。 絵もたく…