明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月の絵

こんばんは。明月(あかつき)です。 昨日に続いて連投になりますが ブログへお越し下さった方々、ありがとうございます。 今夜の中秋の名月の絵、少しアレンジして描いてみました。 本当はブログに載せようかどうか迷いました。 今回は短い時間でぼやっとした感…

2023年の4回目のスーパームーンと中秋の名月

こんにちは。明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さり ありがとうございます。 明日(9/29金)は 2023年4回目のスーパームーンであり(これが今年最後) 中秋の名月ですね。 今日(9/28木)の午前9:58分が月が近地点でしたので 〈月との距離359911km〉 今年4回…

ピーマンの肉巻きの絵

こんばんは。明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さり ありがとうございます。 ある日、ピーマンに豚肉を巻いていた時のこと.. 特別丁寧に巻いたわけでもないのですが.. (元々、不器用な方ですから) 巻き終わって並べた瞬間、、、 窓から射す光の効果なのか?…

クレヨンブラシで車を描く

こんばんは。明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さり、ありがとうございます。 車の絵、これまでにも挑戦してきました。 いちばん最初は車だけのトレース画で。 (途中リタイヤした車の絵もあり..) その次の車の絵は、輪郭のみトレースして、 あとは画像を見…

ふわふわパンケーキの絵

こんばんは。明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さりありがとうございます。 手作りのふわふわパンケーキの画像を 作った方より頂いたので それを参考にしながら、初めて..パンケーキの絵を描いてみました。 想像より..かなり難しかったですが、 スイーツ…

スーパームーンの絵【2023 3回目のスーパームーン、8月2回目の満月(ブルームーン)】の絵

こんにちは。明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さり、ありがとうございます。 数日経ちましたが、8月31日は満月でした。 2023年3回目のスーパームーンの日でもあり、 8月では2回目の満月でしたので、ブルームーンでもありました。 (※2023年4回目のスーパ…