明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雲の絵

こんばんは。明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さりありがとうございます。 今日のお昼頃(8/27日)、ふと窓から外を見ると、、、 なんだか珍しいカタチをした雲が見えました。 (8/27日 12:01撮影) 飛行機雲が、あの小さな雲から糸が解けたみたいに..ピューン…

夢で見た異星人?をもう一度描く

こんばんは。明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さりありがとうございます。 以前、夢の記録で書いたことがあるのですが 2021年の10月頃に、ある夢を見ました。 すぐに記録せずにいましたが.. 1ヶ月経っても忘れなかったので、記録に残すために簡単な絵を…

オセロを動かす

明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さりありがとうございます。 かなり前からブログにお越し下さっている方にはわかると思うのですが 私は以前、手描きオセロゲームというものを..このブログでやっておりました。 1度終わった後、再度リクエストを頂き再…

レタスの絵

こんばんは。明月です。 ブログへお越し下さり、ありがとうございます。 お絵描きアプリのアイビスペイントで遊び始めてから..約4年になります。その間に、色々なものを描いてみたいと思いながらも、とても描ける気がしなかった絵がたくさんあります。その度…

タロットオラクルカードを引いてみました。(北海道のお絵描き動画もあります)

こんにちは。明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さりありがとうございます。 すでにご存知の方も多いとは思いますが 今日はすごくすごく良い日だそうですね。 (一粒万倍日、天赦日、大安の3つが重なる開運日) 1日の半分以上...過ぎてはいますが、残り時間…

2023年2回目のスーパムーン

こんばんは。明月です。 ブログへお越し下さりありがとうございます。 今夜は今年2回目のスーパームーン。 正確な日時は、8月2日水午前3:31分ですので(※占師夏川真奈さんの月よみアプリより) お天気が良ければ今夜と明日の夜も楽しめそうです。 今年は4回ス…