明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

団子の絵

明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さり、ありがとうございます。 今回は、手作り団子の絵を描きました。 私も昔はよく、こういうものも作っていましたが、今は作らなくなりました。 お菓子作り⋯かなり長い期間、私の趣味でした。(中学の頃から〜2年前くら…

月と木星の絵

こんばんは。明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さり、ありがとうございます。 なぜか、たった今書き上げた記事が全て消えてしまった〜 ちゃんと保存したはず。 色々書いたのに。。 月と木星が近いとか.. (10/28 19:54撮影) 木星は小さな点に見えるけど 実…

月と土星

こんばんは。明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さり、ありがとうございます。 星空観察の記録です。 今夜は月と土星が接近していますので 近接の時間、20時40分の少し前に外に出ました。 (アプリ※スカイ・ガイドより) かなり月が明るいので、一見すると…

モンブランケーキの絵

こんばんは。明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さり、ありがとうございます。 早いもので、もう10月の後半ですね。 日中はまだ半袖でも大丈夫な日もありますが..今夜は、初めて寒いと思いました。 先程まで、絵を描いていましたが、膝掛けが欲しいと感じ…

ロールパンの絵

こんばんは。明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さり、ありがとうございます。 手作りロールパンの画像を頂いたので パンの絵に挑戦してみました。 (自由に描く許可を頂いています) ロールパン、これまで挑戦してきた絵に比べたら⋯簡単そう? なんて‥甘い…

東の空の木星

こんばんは。明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さり、ありがとうございます。 今日、夜運転していた時のこと 東の方角に..ものすごく輝いている大きな星が目に入ってきました。 オレンジ色で、普通に見える星より一回り以上大きく見えます。 輝き方が、線…

胡蝶蘭の絵

こんばんは、明月(あかつき)です。 ブログへお越し下さり、ありがとうございます。 今回のタイトル..「胡蝶蘭の絵」ですが その名の通り、初めて胡蝶蘭を描いてみました。 以前に胡蝶蘭を見る機会があって..その時、これはいつか描いてみたいな..と思ったので …