明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

トマトの絵

 

 

 

 

 

こんばんは。明月(あかつき)です。

ブログへお越し下さり、ありがとうございます。

 

 

 

今回は、お絵描きの記事になります。

3〜4年前頃に、トマトの絵を描いた記憶があるような?無いような..
過去の絵は結構削除しているのでもうわからないですが

ただ..トマトの断面図を描くのは、初めてです。

 

ある日のこと…

トマトをカットした瞬間、その断面図の美しさに目を奪われてしまいました。

私は..ごく普通の日常生活の中で、美しい瞬間に気づけた時にすごく幸せを感じます。
そしてこういう瞬間に、描きたいエネルギーがぶわぁっと湧き上がります。

そしてこの感情エネルギーを心に保存したまま、

それを絵を描く時にじわじわと投影していくのです。

うわぁ綺麗、これ描きたいなぁ..と素直に純粋に思えた自分の気持ちを、
スムーズに絵に表現できたら本当に嬉しいのですが..

まぁ大体何度かは、私に描けるのだろうか?と..モヤモヤしてしまうんですよね。

(でも、結局モヤモヤしたままスタートさせますが..)

 

今回も、本当に難しかったです。

難しかったけど、でも描いて良かったです。

また一つ自分の壁を越えることができたなぁとしみじみ...
(自分で気になった点は次回の作品に活かします)

 

まぁ前置きはこのくらいで。

久しぶりにお絵描き動画も作りました。

1分31秒、大丈夫な方はご視聴頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

♪BGMは
フリー無料のBGM素材・音楽素材
「甘茶の音楽工房(Music Atelier Amacha)」様の
音楽素材を使用しております。


曲名「オマージュ」〜モーツァルト風のアレグロ
作曲者 甘茶(Amacha)様
https://amachamusic.chagasi.com/

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20240415011606p:image

f:id:a91n52:20240415011736p:image

 

 

また、描きたい絵があるので..
これまた難しいのですが..挑戦してみようかなぁと思っています。

(難しくて諦めるかも?)

 

いつもお越し下さる方

時々、もしくは初めてお立ち寄り頂いた方も

ご覧下さり、ありがとうございます。

 

 

 

ではまたお会いしましょう。