明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

クレヨンブラシで車を描く

 

 

 

 

 

こんばんは。明月(あかつき)です。

 

 

ブログへお越し下さり、ありがとうございます。

 

 

 

 

車の絵、これまでにも挑戦してきました。

 

 

いちばん最初は車だけのトレース画で。

(途中リタイヤした車の絵もあり..)

その次の車の絵は、輪郭のみトレースして、

あとは画像を見ながら色を仕上げていきました。

ちなみにこの時は背景も描けました。

 

そして、その頃にすでに思っていたことですが、

次は、トレース無しで描いてみたいということ。。

 

私はカタチをとることが大の苦手で...下書きが大嫌い。

なので、絵は下書きをせずに描くことがほとんどです。

ですが、車の絵は下書きがある方が描きやすいので

頑張って..少々大雑把ですが下書きから描いてみました。

 

そして、一度クレヨンブラシで車を描いてみたいなと思っていたので、

そちらを使用しました。

デジタルクレヨンの感じを楽しんで頂けたらいいなと思います。

(※車の画像提供者の承諾を得て描いています)

 

 

 

お絵描き動画も作りました。

今回は、30秒と3分、2つの動画を作りましたので

よろしければ、お好きな方をご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

♪BGMは
フリー無料のBGM素材・音楽素材
「甘茶の音楽工房(Music Atelier Amacha)」様の
音楽素材を使用しております。


曲名「エナジー」(3分動画に使用)
  「マーブルテクノII」(30秒動画、3分動画に使用)
作曲者 甘茶(Amacha)様
https://amachamusic.chagasi.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20230919234935p:image

作成期間(8/26土〜9/19火 20時間5分)

 

 

アイビスペイントで使用したブラシ

 

⚫︎クレヨン改ブラシ

 

⚫︎エアブラシ(標準)

 

⚫︎ラメペン−加算・発光ブラシ(背景に使用)

 

⚫︎スピードブラシ(背景に使用)

 

 

 

輪郭トレースせずに、最後まで描けたことは満足しました。

でも、、、やはり...まだまだな感じだなぁ。。。

最後、悔しさが残りましたが、もうこれ以上加筆できませんでした。

これが今の私の限界です。

でも、もし次に車を描く機会があれば

必ず今よりステップアップしようと決めました。

 

 

 

たくさん見て下さってありがとうございます。

 

 

 

ではまたお会いしましょう。バイバイ