明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

夢の景色を描く

 

 

 

こんばんは。明月です。

 

 

 

 

 

あかつきブログへお越し下さり

ありがとうございます。

 

 

 

ここ最近..
野菜が高くないですか?

 

 

 

スーパーに行っても

買うのに躊躇してしまいます。

 

 

 

 

なので先日

道端にある野菜屋さんに

買い物に行きました。

 

 

 

 

この存在をすっかり忘れていたけど

ここで買えば本当にお得です。

 

 

 

 

箱を置いていて

セルフでお金を入れる形式です。

 

 

 

奥の小屋に人が何人かいるけど

基本は出て来られないのです。

 

 

 

 

久しぶりに買いにGo〜

 

その道端に車を停めておりると..

 

 

 

こんな田舎に

 

 

 

 

 

こーんな田舎に

 

 

 

欧米人がいました。

 

 

 

 

 

今や外人さんを見ても

珍しくない時代。

 

 

 

 

私の住んでいる田舎県でさえ

コンビニに入れば

レジの店員さんは

オール外人さんって日もある。

 

 

 

 

 

スーパーとかドラッグストアでも

日常で見かける。

 

 

 

 

なんだけど、、、

 

この道端の野菜屋さんのすぐそばで

立ち話をしているのが......

 

 

エプロン姿の主婦さんじゃなくて

欧米人の男性2人組っていうのは

なんだか珍しい光景だなぁ....

 

 

 

海外ドラマのようなワンシーン

笑顔での談笑

 

WAHAHA 〜みたいな感じ

 

 

 

 

 

陽気だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに中の小屋から

もう1人の欧米人が

流暢な英語で、外の2人に呼びかけていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200730011116p:image

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200730011126p:image

 

 

 

 

 

 

 

農業でも学びに来てるんだろうか。。。

 

 

 

 

という前置きはここまで。

 

 

 

 

 

 

以前

夢のマンションという記事を書きました。

 

 

 

www.akatukiarinomama.com

 

 


いまだに記憶に残っています。

映像も思い出せるほど。

 

 

 

 

せっかく覚えているので

夢で見た光景の一部分を

描いてみることにしました。

 

 

 

 

こういう時

元々絵が得意な人だったら

全体図をサクサクっと描けるんだろうな..

 

 

 

 

全体図とか描けないから

一部分だけ。

 

 

 

 

太陽と月が

すごいスピードで近づいていった様子と

 

 

 

 

 

マンションの天井の窓ギリギリに

地球らしき星が接近してきた様子を

簡単に描いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200730012536p:image

31分

 

 

 

 

 

簡単過ぎるけど

こんなイメージでした。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます。