明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

色鉛筆画『リンゴ』

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20220630141757p:image

 

 

 

 

色鉛筆画2回目です。

いつもお付き合い下さり、ありがとうございます。

 

 

 

 

前回はバナナを描きました。

f:id:a91n52:20220712012034p:image

 

 

今回も同じフルーツで、リンゴを描いてみたいと思います。

 

実はリンゴは初挑戦になります。

 

お絵描きアプリのアイビスペイントでも、一度も描いたことがありません。

(ちなみにバナナはアイビスペイントでは描いたことがあります)

 

 

f:id:a91n52:20220712012530p:image

(18分)   

※こちらの絵はスケッチせずに、ネット画像を参考にして描きました。

 

 

たくさんお絵描きで遊んでいた割に、リンゴを描いていない理由は..

私はリンゴが大好きなわけではないので(嫌いでもない)

あまり買わないからということと、

もう一つの理由は、

リンゴを描くのは難しそう..というイメージが私の中にあるからです。

 

なのでこの機会に、
リンゴを描くのは難しいという..私のなかにある思い込みを、

手放していきたいと思います。



よろしければお付き合い下さい。

 

 

 

 

 

 

ではこちらのリンゴを描いていきます。

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20220630224809j:image

 

 

 

 

 

まずはざっと下書きを

 

 

 

f:id:a91n52:20220630142910j:image

 

下書きに約20分少々かかりました。

 

 

それでは色を塗っていきます。

 

最初はこの色を使ってみようかな。

 

 

f:id:a91n52:20220630224832j:image

 

 

塗ったことが分かりづらいですか?

 

 

 

 

少しずつ、色を加えていきます。

 

 

f:id:a91n52:20220630224845j:image

 

 

少し変化が出ました。

 

 

 

もう少し赤系を足していきます。

 


f:id:a91n52:20220630224944j:image

 

少しリンゴらしくなってきたような..

 

 

もっと色を重ねていこう

 

 

f:id:a91n52:20220630225150j:image

 

 

 

 

桃っぽい?

 

 

 

 

 

さてこちらのリンゴの絵ですが、

4日間約5時間くらいかけて..ようやく完成しました。

 

前回のバナナは1時間30分程で仕上げているので、

バナナに比べると、かなり時間がかかりました。

 

 

使った色鉛筆は全部で34本です。

 

f:id:a91n52:20220630225423j:image

 

 

 

 

 

では完成図をご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20220630225303j:image

(4日間で5時間ほど)

 

 

 

モデルのリンゴと比べてみます。

 

 

f:id:a91n52:20220630225826j:image

 

 

初めてリンゴを描いた感想は..難しいというよりは、楽しかったです。

まだまだ丁寧さが足りないところや

未熟な点は多々ありますが..挑戦して良かったと思いました。

 

 

 

リンゴは、またいつかの機会にApple pencilを使って

アイビスビスペイントアプリで描いてみたいと思います。

 

 

たくさん見て下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20220630230939p:image

 

f:id:a91n52:20220630231316p:image