明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

アイビスペイントの明月マイギャラリー

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20230323005147p:image

 

 

 

 

 

気が付けば、もう3月後半でした。

 

今、挑戦している絵があるのですが、ブログに載せるまで..まだまだ時間がかかりそうです。

そちらは納得いくまで励んで描いていきます。

 

 

そんな中で、

いつも使っているアイビスペイントアプリのマイギャラリーを少し整理しました。

 

 

2019年の9月からアプリを使い始めて3年半が過ぎました。

かなり削除した作品も多いのですが..(あまりに未熟過ぎて...)
でも中には、未熟でも..なぜか消したくないものもあります。

 

それらを整理してまとめましたので

たくさんあって見るのが大変かもしれないですが

興味ある方は、ご覧下さい。

(でも本当は..見られたくない作品も多くあります。。)

 

 

 

まずは記憶スケッチ画から....

主に運転中に見た景色で、どうしても描きたいと思った光景を描いた絵です。

 

 

f:id:a91n52:20230323010340p:image

 

 

 

 

 

 

次は、実物を見ながら描いたスケッチ画集です。

 

 

f:id:a91n52:20230323010541p:image

 

 

 

 

 

 

 

次ですが、下書きは画像をトレースして、色塗りの時はスケッチしながら完成させた作品です。

(完全トレースもあります)

 

 

f:id:a91n52:20230323010741p:image

 

 

 

 

 

 

次は、合成画像を作り(作らなくても2つの画像を参考にしたりして)

その画像をトレースして、画像を見ながら描いた絵と

自分で下書きした絵をアプリに取り込み、トレースして描いた絵です。

 

 

 

f:id:a91n52:20230323011255p:image

 

 

 

 

 

 

そして、割とここ最近描いた絵で

画像を見ながらトレースせずに描いた絵です。

 

 

 

f:id:a91n52:20230323011413p:image

 

 

 

 

 

 

 

次の作品ですが

ちょっと番外編な感じです。

 

f:id:a91n52:20230323011528p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでもたくさんありましたが

次は私のオリジナル作品です。

変なお月様の絵は気になさらずに..デビュー作なので大目に見て下さい(汗)

 

 

f:id:a91n52:20230323011523p:image



 

 

 

 

 

 

 

最後は、こちらは興味無い方が多いかもしれないですが...
私が夢で見た景色を思い出しながら描いた絵です。

 

 

 

f:id:a91n52:20230323011659p:image

 

独特な絵が多いですが

夢の絵は私にとっては..かなり貴重なものなのです。

 

 

 

たくさんご覧下さってありがとうございます。