明月(あかつき)の世界    

自分の好きなことを探求します

タロットオラクルカードを引いてみました。(北海道のお絵描き動画もあります)

 

 

 

 

こんにちは。明月(あかつき)です。

 

 

 

 

ブログへお越し下さりありがとうございます。

 

 

 

 

すでにご存知の方も多いとは思いますが

 

今日はすごくすごく良い日だそうですね。

(一粒万倍日、天赦日、大安の3つが重なる開運日)

 

1日の半分以上...過ぎてはいますが、残り時間も心地良く過ごそうかなと思います。

 

 

そんなわけで、

その開運日の説明をするのでは無くて(..すみません)

 

 

そんな良い日なので

タロットオラクルカードからメッセージを受け取りたいと思います。
(※明月は占い師ではありません。趣味の一環です。)

 

 

ブログ上では久しぶりに、カードからのメッセージをお伝えすることになりますが...

私は..割とセルフ占いを夜な夜なやっておりますので、自分的には全然久しぶりでは無いのでした。

 

 

 

 

今日はこちらのタロットオラクルカードを使います。

 

「The GOOD Tarot」グッドタロットオラクルカード

  著者 コレット•バロン=リード

f:id:a91n52:20230804113035p:image

 

 

 

 

 

では...シャッフルするお姿をお見せできないのですが、ちゃんとシャッフル致しました。

 

 

 

シャッフル中に1枚ジャンピングカードが出てきました。

こうやってシャッフル中に飛び出てくるカードは、よほどメッセージを伝えたいのでしょう。

 

 

ジャンピングカード1枚(上)、シャッフル後に引いたカード1枚(下)です。

f:id:a91n52:20230804114754p:image

上のカード: 大アルカナカードの2【女教皇・神秘】のカード

下のカード:火のスートのカード【Messenger of Fire】火のメッセンジャーのカードです。

 

最初にジャンプしてまで出てきてくれたカードから。

【女教皇・神秘】のカード、直感、成長のカードです。

 

f:id:a91n52:20230804141942p:image

では、ガイドブックを参考にした上で、さらに明月自身で感じ取れるメッセージをお伝えしたいと思います。

自分の中にある感情というものは、時に自分を塞ぐ大きな壁のように感じられることもあります。

自分の直感に従うことは案外勇気が要るもので、その直感に従うことを自分の思考が否定する考えを持ってしまうこともあります。そうなると、何が正しいのか?混乱した気分になるようなことも..(明月体験)

ですが、よくよく自分の心を観察すると、直感が降りてきた時の自分の心は、ふわふわ軽やかでワクワクした感情で満たされています。逆に、今度はその自分の直感を否定する思考に陥った時の心は...なんだか憂鬱。。

 

自分の中の、心が踊るような感情を信頼することで、今の自分を超えるような閃きが降りてきたり、さらなる成長を促してくれるとカードは伝えてくれているのではないかと思います。

(個人的には、ここでこのカードが出たことはとてもタイミング良すぎて驚いています)

 

次に火のスートのカード、【Messenger of Fire】火のメッセンジャーのカードです。

見やすくするために1枚ずつ分けていますが、2枚のカードが一緒に出てきてくれているのは必然なのです。

カードって、たまたまや偶然では出てこないのです。

(これは自分でセルフ占いをしている時に、そのことに...私は毎回驚かされています)

 

f:id:a91n52:20230804144442p:image

こちらのカードは、自分のやり方で行動するカードです。

 

ではガイドブックを参考にした上で、明月が感じることを、自分の言葉でお伝えします。

自分の中にある望むすべてのもの、願望とか未来図みたいなもの..そこからズレることなくそこへ歩み続けていく過程には、多くの内なる存在からの導きがあると思います。自分にとっての最高の応援団は、自分の中にあります。自分の中に多く秘めている可能性や知恵などは、その過程で多く得られるのです。あなたのやり方で良いのだと思います。

 

 

誰か、読んで下さっている方々の中に

自分の直感を大切にしたいと望む気持ちが高まって、新しい自分に向けて、さらなる自分の成長に向かって、歩み始めようとしている方がおられるのかもしれませんし、すでにその過程なのかもしれません。

 

そしてこのカードは今の私にとっても、応援メッセージとなりました。

 

 

 

ここまでたくさん読んで下さって、ありがとうございます。

 

 

 

 

では最後に、今年の2月に描いた北海道北見市常呂町の風景画ですが、この夏真っ盛りの今ですが,お絵描き動画を60秒程で作りましたので、興味ある方はご覧下さいませ。

(そしていつも動画を見て下さっている方々..ありがとうございます)


明月はこの度、自分の殻を打ち破るべく、最近新しい行動を致しました。

今までYouTubeのお絵描き動画は、このブログだけの限定公開にしていましたが、一部を除いて限定公開を解除するという..自分にとっては勇気の要る行動を選択してみました。(自分に拍手)

 

やはり、、、素人お絵描きだし、未熟な絵ということは自分でも良くわかっていますし..ブログで交流する皆様以外に公開するのには大変抵抗がありました(汗)

でも、そんな自分と...最近おさらばしてきました。

 

かといって、何かがどうなるわけではありませんが、自分の中の内部の拡張工事が進んだ気がしています。

自分が創りたいものを創って発信していける場があることは、私の中の喜びに触れる部分です。そんな場を提供して下さっている、はてな、YouTubeにも感謝ですし、お絵描き動画で良く利用させてもらっている、フリーの音楽素材を無料で提供して下さっている「甘茶の音楽工房」様にも深く感謝しております。

もちろん...皆様にも。

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

♪BGM.   フリー無料のBGM素材・音楽素材「甘茶の音楽工房」

 

 曲名「黄昏」

 

作曲者  甘茶様

 

 

 

最後まで見て下さって、ありがとうございます。