明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

性格新聞をやってみた

 

 

 

 

こんばんは。明月(あかつき)です。

ブログへお越し下さり、ありがとうございます。

 

 

お久しぶりです。

(すみません。皆様のブログへのんびりペースで訪問中です)

 

 

 

ブロ友のけふお (id:kefuo)さんの記事で紹介されていた性格診断を見て、

私もやってみたくなりました。

 

これまで他の色々な性格診断をやってみて思ったことは、

自分が思うほど結果は良くないことが多かったということ。

だから、今回も期待はせずに、楽しむことを目的でやってみました。

まぁでも..どんな結果でも、凹むことはないと思います。

(どんな自分も受け入れているつもり..多分)

 

 

 

 

 

 

ではでは早速結果を載せましょう。

(私の性格診断に、そもそも興味を持って見てくれる人はいるのだろうか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20240114203320j:image

自分のことが一面新聞になっているというのが面白いですよね。

全部細かく目を通して下さっている方がもしおられたら、

これはかなり当たっています。反論の余地無しです。

なかなか良い診断だと思いました。

ただ、ミニ雑学のところの適職の1位「家電量販店スタッフ」は異議ありです。

(もちろん未経験です)

そもそも私、人に物を売ることにまるで興味がありません。

買っても買わなくても個人の自由だと思うし。そういう人は向いてないでしょ?

もし、私が超気に入った家電があったとすれば、

それに対して熱い説明はしてしまうかもしれません。

(その人が買おうが買うまいが)

その後の職業の中の「スーパーレジ係」と「鍼灸師」と「電気工事士」に関しては..
もう論外。無理。そういうの苦手です(汗)不器用なので。

 

でもこれは面白い診断でした。

 

もう一つ、恋愛新聞もありまして。。

私が今20代とかだったら超真剣にやってたかも。

今は恋愛とは無縁の年代ですので、

どうしようかなぁ(あんまり興味湧かない)と思いながらも..
だからこそ楽しんで見れるかなと思って、そちらもやってみることにしました。

 

 

まぁ、性格新聞より..さらに明月の恋愛新聞なんてますます興味が薄れるでしょうけど..
もしも、1人でも興味持って下さる方がいるかもと信じて結果を載せます。

 

 

 

 

f:id:a91n52:20240114205104j:image

これはですね、、、私としてはちょっと異議あり

なんでイケメンが好きみたいに書かれているんだろうか?

身なりがボロボロな人を好きになる可能性は無い←に☑️はしたけど。

(そういう意味での見かけは..やはり大事というか)

イケメンというより、見かけは自分好みが良いんですけどね。

(例えば、それが他者から見たらイケてない感じの人でも)

あと、なんでわかったのか?これも不思議。。

(メガネが似合う人がいいってこと、そんな直接的な質問なかったのになぁ)

 

あとは全部合ってますね〜

やさぐれ感とか?最初から少しふてくされている?は、そうなのかわからないですが..
頑固とか..そのあとも大当たり。。

 

 

 

ということで

今回は私の性格新聞と恋愛新聞を載せてみました。

 

 

一応貼っておきます。

seikaku.hanihoh.com

 

 

 

ここまで一緒に楽しんで下さった方、ありがとうございます。

 

 

 

 

いつもお越し下さる方

時々、もしくは初めてお立ち寄り頂いた方も

最後までお付き合い下さって、ありがとうございます。

 

 

 

ではまたお会いしましょう。さよなら。