明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

夢の記録と満月占い

 

 

 

こんにちは。明月です。

 

 

 

 

あかつきブログへお越し下さり

ありがとうございます。

 

 

最初に

夢の話を記録しておきます。

 

 

 

昨日(9/1)見た夢です。

 

 

 

 

 

明月は

見知らぬ誰かさん達と

景色の良い山道を散歩していました。

 

 

 

 

その散歩の途中に

どこかの家に立ち寄りました。

 

 

 

中に入るとその家には..
私の幼馴染みのSちゃんが居ました。

(◯十年も会ってないのに)

 

 

Sちゃんは

あるものを飼い始めたんだと言い

浴室に案内してくれました。

 

 

 

浴室は汚れていました。

 

 

その先にいたのは

 

 

 

小さな女の子....

 

 

頭に大きなボールを浮かばせていました。

 

 

 

 

Sちゃんが言うには

その子は人魚姫だそうです。

でも脚はありました。

 

 

 

髪が黒くて長くて

顔はぼんやりしていました。

 

 

 

Sちゃんは

人魚姫を飼い始めたけど飽きたと言います。

だから放っているそうなんです。

 

 

どうりで..浴室も汚れているわけだ....

 

 

 

そして

Sちゃんが人形姫を飼うことに飽きたということを

どこかの男性が聞きつけて

代わりに飼うと申し出てきました。

 

 

 

その男性は

人魚姫マニアらしいです。

 

 

 

放置しているSちゃんに飼われるより

マニアの男性に飼われる方が幸せかもしれない..
私はぼんやりと考えていました。

 

 

 

 

その人魚姫を引き渡す役目を

なぜか私が引き受けることになりました。

(なぜ?)

 

 

私はその人魚姫を男性の家に連れて行く途中に

その女の子と色々と話しをしたり

横断歩道の渡り方などを教えてあげました。

 

 

 

名前はマナティ、、、

 

 

マナティ?

どこかで聞いたことがあるな....
夢の中で私は考えたけど

マナティが何なのか?

実際知らないのでわかるはずもないのですが....

 

 

 

どうやらマナティは

ご家族とはぐれてしまったようです。

 

 

私は人魚姫のそばに居るうちに

男性の家に連れて行くよりも

海に返す方が良いのでは?

と思いつきます。

 

 

そして

その準備を始めます。

 

 

夢の世界なので

あっという間に準備ができました。

(どんな準備か覚えていません)

 

 

 

なぜか見知らぬ女性が1人来て

マナティと一緒に海に潜ると言っています。

 

 

その女性は

海を泳ぐのが夢だったようで

この機会に挑戦したいと言います。

マナティと行き先は違っても

海に入る時は一緒に行くようです。

 

 

 

さてこの広い海に

いよいよマナティを放つ時がやってきました。

 

 

 

私はマナティに

どうやって家族の元に帰るの?

と尋ねました。

 

 

 

海は私達から見ると

普段は海そのものなのですが

マナティから見ると

海面に

たくさんのメッセージが浮かんでいるんです。

 

 

 

マナティはその秘密を

私に見せてくれたのです。

 

 

 

 

 

 

夢の記憶を思い出しながら

絵を描いてみました。

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200902145429p:image

13分

 

 

 

 

紺色の部分が海面です。

四角のマスですが

この絵には色をつけましたが

実際には

言葉でメッセージがたくさん書かれていました。

 

 

 

 

広い海面が

たくさんのメッセージで埋め尽くされている..
そんな光景でした。

 

 

 

 

その中に

マナティの家族からのメッセージもありました。

 

 

 

つまりはその枠に入っていけば

ちゃんと辿り着けるらしいです。

 

 

 

その四角のマスには

サメとかのメッセージも紛れているので

よく気をつけないといけないのですが....

 

 

 

 

こうしてマナティは

家族からのメッセージのマスに向かって

海に戻って行きました。

 

 

見知らぬ女性と共に..

 

 

その見知らぬ女性は

酸素ボンベも持たずに海に入って行ったけど

大丈夫だったのかな....

 

 

 

 

 

目覚めた直後、、、

 

 

「マナティ....無事に帰れた?」

思わずそんな言葉を呟いてしまいました。。。

 

 

 

 

ではマナティの絵もご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200902150010p:image

1h05分

 

 

 

 

小さな少女でした。

私は夢の中で..抱きかかえたので。

 

 

顔はぼんやりです。

 

 

 

黒髪が長くて

頭の上に

大きなオレンジ色の玉を浮かばせていました。

 

 

その玉は

まるでバランスボールみたいでした。

それほど大きかったです。

 

 

そして先程ネットで調べたら

マナティって、、、

海の生き物の名前でした。

 

 

 

 

 

 

 

夢の記録にお付き合い下さって

ありがとうございました。

 

 

 

 

さて今日は満月です。
(午後2:22分)

あいにくの天気ですが....

 

 

 

 

だるころ9216 (id:darucoro9216kun)様より

占いのご依頼があったので

満月の日に

お月様のオラクルカードより

だるころ9216さんにメッセージをもらいましょう。

 

 

 

 

満月なので

特別に3枚引きました。

(だるころ9216さん 満月の日でも大丈夫ですよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200902151005j:image

左  欠けていく月3    バランス

中央 エッグムーン  Trust信頼

右  ハンタームーン Abundance 豊かさ

《クイーンオブザムーンオラクルカードより》

 

 

左 バランス

 

【私は、生活に健全なバランスを求め、

維持します】

 

生活の中で..

バランスを保つことの大切さを示すカードです。

バランスは生活全般だけでなく

物の考え方なども含まれるようです。

アンバランスを知るための内省も

役に立つようですね。

バランスはひとつのプロセスであり

本物の安らぎへと導くもの。

そのあたり、

だるころ9216 さんはプロのお方なので

伝えるまでもないかもしれません。

 

 

 

中央 信頼

 

【今は始まりのとき。

私はあらゆる場面で自分を信頼します】

 

このカードは以前にも紹介したことがありますが

自分を信頼することを示すカードです。

自分の能力を信じて

将来の計画を立て始める時....

だるころ9216さんの中にある

内なる知恵を最も信じて下さいませ。

それが何よりも大事で最上なのです。

エッグムーンは祝福と喜びを表しています。

 

 

 

 

 

右 豊かさ

 

【私は豊かで、チャンスに恵まれています】

 

豊かさを示すカードです。

豊かさは至るところにあります。

可能性とチャンスもどこにでもあります。

今、だるころ9216さんの周りにある

恵みや豊かさに気づいて活用して下さいませ。

豊かさも宇宙の周期の一部です。

 

 

自分で書きながら....
私も

自分に当たり前にある豊かさに気づけて

感謝できる人でありたいと思いました。

 

 

 

 

だるころ9216さん

ピンとくるメッセージがあれば

それだけをお受け取り下さって

ピンとこないものはスルーして下さいね。

 

 

そしてカードを見た直感で

だるころ9216さんが感じたものを

いちばん大切になさって下さいませ。

 

 

 

だるころ9216さん

満月の日に占わせて下さって

ありがとうございます。

 

 

 

そして、ここまで付き合って下さった皆さんも

メッセージの中に

自分にピンとくるものがあれば

お受け取り下さいね。

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200902154216p:image

のつづきをします。

 

 

 

 

前回の様子です。

f:id:a91n52:20200902154242p:image

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200902154300p:image

 

 

 

ここに置きます。

f:id:a91n52:20200902154320p:image

f:id:a91n52:20200902154325p:image

f:id:a91n52:20200902154356p:image

 

 

 

次回更新時に続きます。

 

 

 

 

 

今夜は満月ですが

台風の影響で見えないかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

今日(9/2)の夜中の3:30過ぎに

お月様を撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200902154727p:image

 

 

 

 

今日は大変長くなりましたが

最後までお付き合い下さって

ありがとうございます。