明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

おつきさまとくも

 

 

 

 

 

こんばんは。明月です。

 

 

 

 

 

最初にオセロの続きをやります。

 

 

まず前回の様子です。

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200905231751p:image

 

 

今日はf:id:a91n52:20200905231704p:imageです

 

 

 

 

 

ここに置きます。

f:id:a91n52:20200905231821p:image

f:id:a91n52:20200905231840p:image

f:id:a91n52:20200905231845p:image

 

 

 

つづきは次回更新時に。

 

 

 

 

 

それから少し前に描いた

マイオラクルカード用の絵を載せます。

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200905232209p:image

13分

 

 

 

 

 

9/1の日にふと空を見上げると

2本の飛行機雲が

仲良く並んで

空に伸びていました。

 

 

 

その景色からヒントを得ました。

 

 

自分では結構気に入ったので

スマホの待ち受けにしています。

 

 

 

 

さて昨晩の話ですが....
(9/5の夜中1:30前後)

 

 

 

 

いつものように部屋のカーテンを開けて

寝ながらお月様を眺めていました。

 

 

 

 

そして
そろそろ寝ようかなと思った時..

 

 

 

再び..お月様の方向を見ると

 

 

 

何かが....視界に入ってきました。

 

 

 

 

そう、、、

 

 

 

くもでした。

 

 

 

 

 

 

蜘蛛でした。。。

 

 

 

 

結構大きい。

 

 

 

家の中ではなくて、窓の外側にいます。

 

 

 

突然現れて驚きましたが

まるで私に会いに来たかのように思えました。

 

 

 

蜘蛛は

家の守り神

冥界の番人

メッセージマスター

色々言われがありますよね。

 

 

 

 

 

蜘蛛は足が8本だということから

豊かさの象徴でもあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の蜘蛛を

縁起が悪い方に結びつける説もありますが

 

 

私はそうは思いませんでした。

 

 

 

なぜなら

全く..嫌な感じがしなかったからです。

 

 

 

こんな時間に

わざわざ私の目の前に現れるなんて、、、

 

 

 

 

私に何かを伝えにきたのでしょう。

 

 

 

 

蜘蛛さんからのメッセージを

ありがたく受け取りたいと思いました。

 

 

 

色々意味を調べて

何に対してだろう?と考えを巡らせていました。

 

 

 

 

一度通り過ぎた言葉を

再度読み直しノートに書いている瞬間....

 

 

そうだったのか....と

思い当たるものがありました。

 

 

 

蜘蛛さんからのメッセージ

 

 

 

焦るな

しばし待て

 

 

 

心に留めておこう。

 

 

 

 

 

 

さて

その蜘蛛さんをヒントに

絵を描いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

模写ではないのでご安心を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200905232155p:image

40分

 

 

 

 

この絵には

とてもとても

大切なメッセージを込めています。

 

 

 

 

そしてですね、、、

 

 

 

ここからは

虫の苦手な方は読み進めないで下さいませ。

 

 

 

いつもコメントを下さる方も

お気になさらずに。

ノーコメントで大丈夫ですよ。

 

 

ここまで読んで下さっただけで

十分嬉しいです。

 

 

 

 

私は記念に

蜘蛛の写真を載せたいのです。

 

 

 

 

虫の苦手な方は

ここでストップして下さいね。

 

 

 

 

ここまで読んで下さって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

この先最後まで見て行かれる方は

自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

ではせっかくの記念なので

蜘蛛さんの写真を載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

暗いので分かりにくいですが

今回は拡大しておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200905234120j:image

(9/5 夜中1:30前後撮影)

 

 

 

 

ぼやけて見にくいですか?

 

 

 

 

最後まで見てくださった方って

おられるのでしょうか?

 

 

 

 

お付き合い下さって

ありがとうございます。