明月(あかつき)の世界    

自分の好きなことを探求します

タロットさんよりメッセージ

 

 

 

こんにちは。明月です。

 

 

 

 

あかつきブログへお越し下さり

ありがとうございます。

 

 

 

 

昨日(9/16)のことです。

 

 

 

自分で自分のタロット占いをしていました。

 

 

 

その時、

積み重ねていた残りのタロットカードの山が

突如崩れ去り....床に落ちました。

 

 

 

あ〜

 

 

タロットさん ごめんなさいと思いながら

崩れたタロットカードを拾い

枚数を確認して箱に戻しました。

 

 

 

 

そして今朝のこと....

 

いつものように

ベッドの下にモップをかけていると、、、

 

 

 

 

ベッドの下から

モップと一緒に

タロットカードが出てきました。

 

 

 

 

⁉︎

 

 

 

思わずビックリしてしまったけど

昨日机から床に落ちた時に

1枚だけベットの下に滑っていったのでしょう。

 

 

 

きちんと枚数を確認して

しまったつもりだったのに....

 

 

申し訳なかったと思いながら

そのタロットカードを裏返したら

 

 

そのカードは

 

 

小アルカナカードの

カップの10の正位置でした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200917163156j:image

※ハーモニアスタロットより

 

 

 

これ

すごく良いカードなんです。

愛の溢れる平和の象徴のような

幸せなカードなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日の乙女座の新月(20:00)の日に

タロットさんから

素敵なメッセージを頂いた気分になりました。

 

 

 

 

なので

皆さんにもお届けしたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

それに今日は

月との距離が360210Km

 

 

とても近いんですよね。

 

 

 

月のパワーは100%と

月よみアプリには表示されています。

 

 

 

 

ちなみに

明日の方がさらに近づきますが..

(9/18金  月近地点  22:47 359081Km)

※月よみアプリ調べ

 

 

 

幸せな気分で掃除をしていたので

さらに幸せが増した気がしました。

 

 

 

タロットさん、お月様

ありがとうございます。

 

 

 

読んで下さっている皆さんも

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

先日描けなかった夕焼けの絵を

自分なりに挑戦して描いてみました。

 

 

 

今回は初の試みです。

 

いつもはスマホで

アイビスペイントのアプリを使っていますが

 

 

昨日は
パソコンのペイントを使って描いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200917164241p:image

1時間少々

 

 

 

 

 

ピンク色の夕焼け空がとても綺麗で

そのピンク色の空に

グレーの雲と白い雲と青空も見えて

それが絶妙なバランスだったのですが....

 

 

どうしてもそこが表現できなかったです。

 

けれど描いているうちに

何か不思議なものが現れて....
あっという間にカタチになっていきました。

 

 

 

あのようなものが

空を飛んでいたわけではありません。

 

 

 

夕焼けの絵を描いていたら

それが突然現れてきたんです。

 

 

 

なので

私の手の動くままに描かせてあげました。

 

 

 

 

あともう一つ

先程..みかんの絵を描きました。

 

 

 

 

いつものようにアイビスペイントで。

 

 

 

 

みかんは以前にスケッチしたことがあります。

 

 

 

過去のみかん

f:id:a91n52:20200917165023p:image

天才ペン

18分

 

 

f:id:a91n52:20200917165044p:image

クレヨン

9分

 

 

f:id:a91n52:20200917165100p:image

水彩

18分

 

 

いずれもアイビスペイントで

色々なブラシを使って

実際にみかんを見ながら描きました。

 

 

 

 

今回もアイビスペイントを使いましたが

いつも車の絵を描く時に使っている

油彩ブラシを使って描きました。

 

 

 

スケッチではなく

みかんのイラストを参考にして

自分なりにアレンジしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200917165323p:image

51分

 

 

 

油彩ブラシは

私は..水彩ブラシよりも難しく感じますが....

 

 

最後まで描き上げた時に喜びが大きいのが

なぜか油彩ブラシなんですよね。

 

 

水彩ブラシも大好きですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200917165516p:image

のつづきです。

 

 

 

 

 

前回の様子

f:id:a91n52:20200917165601p:image

 

 

 

 

今日は

f:id:a91n52:20200917165544p:image

 

 

ここに置きます。

f:id:a91n52:20200917165620p:image

f:id:a91n52:20200917165638p:image

f:id:a91n52:20200917165642p:image

 

 

 

 

こんな感じです。

 

つづきは次回更新時に。

 

 

 

長くなりましたが

最後までお付き合い下さって

ありがとうございます。