明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

デジカメの絵

 

 

 

 

こんにちは。明月です。

 

 

 

 

 

皆様お久しぶりです。

ご無沙汰しています。

 

 

 

 

 

あかつきブログへお越し下さり

ありがとうございます。

 

 

 

3月2日(火)9:34分現在の

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20210302093448p:image

(エアコン切)

 

 

f:id:a91n52:20210302093513p:image

 

 

 

 

 

私は昨晩、寝違えてしまって首が痛くて
右を向くのが困難になっていますが..

 

 

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

2月は少々慌ただしかったです。

 

 

 

いつも起きないことが起きたり...

 

 

仕事もすこ〜しだけ..
忙しかったりしました。

 

 

 

 

2月の満月前後も..

仕事だったことと

規則正しい生活を実験的に実践中なので
ブログを更新できませんでしたが...



 

 

2月27日(土)【17:17分頃】

 

乙女座♍️の満月はとても美しかったです。

 

 

 

そしてこの満月の日には

月の輪(白虹)も見えました。

 

月の輪(白虹)って言葉は割と最近知ったのですが

(他のブロガーさんのブログ記事で)

 

 

これを実際に見たのは2回目です。

 

2~3年前?にも一度見たことがあって

とってもビックリしたことを覚えています。

 

 

ですがネットで調べてみると

ものすごく珍しい現象ってわけではないみたい。

スピリチュアル的に捉えると

縁起は良いみたいですね。

 

 

 

 

 

こちらがその写真になります。

f:id:a91n52:20210302094514p:image

(2/27土 夜8時過ぎに撮影)

 

分かりますか?

 

大きな輪がお月様を囲んでいるんですが..

 

 

実際見ると

ちょっと感動します。

 

 

 

 

 

今日は以前にデジカメの絵を描いたので

それを載せたいと思います。

 

 

 

私が使っているお絵描きアプリの

アイビスペイント公式ガイドブックを読んで

少しずつですが

デジタル的な機能も覚えようと挑戦しています。

 

 

 

まず最初にこちらのデジカメを

実際に紙にスケッチしてみました。

 

 

 

 

f:id:a91n52:20210302095705p:image

 

f:id:a91n52:20210302095724p:image

 

 

ちょっと角度とかは変わっていますけどね。

 

 

 

 

自分で描いたこの絵を撮影して

アプリに取り込みます。

 

 

 

それを元にトレースしました。

 

 

 

 

f:id:a91n52:20210302100014p:image

 

 

 

こんな感じで描けましたが

結構ここに時間がかかりました。

 

 

というよりも

紙に描くことにも

かなり時間がかかりましたけど..

 

 

ちゃんと覚えてないけど

多分スケッチだけでも2時間前後?

かかったと思います。

 

 

 

トレース作業がすんだら

色塗りですが..

 

ここで

本来備わっているアプリの機能も使いながら

描いてみた絵がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20210302100601p:image

3時間17分

 

 

 

光と影は

実際にカメラを見ながら

それを参考にして機能を使って描いてみました。

 

 

 

私は女の子を描くよりは

カメラを描く方が断然楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20210302100819j:image

つづきをします。

 

 

 

 

 

前回の様子

f:id:a91n52:20210302100852p:image

 

 

 

 

f:id:a91n52:20210302100920j:image

 

 

 

 

ここに置きます。

 

f:id:a91n52:20210302101001p:image

f:id:a91n52:20210302101024j:image

 

f:id:a91n52:20210302101038p:image

 

 

 

つづきは次回更新時に。

 

 

 

 

 

最後におまけで..

ただ今..西洋占星術を勉強中

 

 

 

今日は

射手座♐️とその支配星の木星のまとめ

 

 

 

 

f:id:a91n52:20210302101310p:image

24分

 

 

 

 

最後までお付き合い下さって

ありがとうございます。