明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

過去の夢記録から

 

 

 

こんばんは。明月です。

 

 

 

あかつきブログへお越し下さり

ありがとうございます。

 

 

 

ご存知の方もおられると思いますが

私はよく夢を見ます。

(時々、見た夢をメモに記録しています)

 

 

 

子供の頃からよく夢を見ていて

小学生の頃など友達に

見た夢の話を懸命に伝えたこともありましたが..

 

反応は..とても薄かったと思います。

 

 

 

他者の夢って興味が湧かないのでしょうね。
所詮、夢の話だから?

現実じゃないから?

 

 

夢は記憶の整理とか?

そんな記事も、ネットで目にします。

なるほど..と納得もできます。

 

ただ私は

最近気づいたことがあって..

夢って不思議なんですよ。

夢に私が出てきますよね。

だけど

その私を見ている私も別にいる?

と感じることがあるんです。

 

 

夢の中の私を眺めている私がいると...

目覚めた私が気づいている。。。

 

 

 

ややこしいですね。

 

 

 

今日は

昨年の11月30日に見た夢を振り返ります。

 

【2021 11.30火の夢】

 

 

 

《 夢の中の私は

直感的に何かを感じました。

 

 

 

その感覚は既知のものだったんです。

 

 

だからそのあと

何が起こるか分かりました。

 

 

これ、、、絶対このあと獣が現れる?

と思った瞬間、、、

突然、

遠くの方で..サイが駆けていくのが見えました。》

 

 

目覚めた後に思ったんですが..

自分が獣が現れると確信した直後に

獣が現れたんです。

 

獣は

私の中から生み出されたのでしょうか..

 

夢の中の私が

直感的に何かを感じた感覚というのは

 

張り詰めたような静かな空気

緊迫感がある..そんな感覚です。

 

 

過去に

夢の中の私が同じような感覚を体験した時に

夢の中に獣が現れました。

 

 

 

 

 

この夢には続きがあります。

 

 

《 私は咄嗟に隠れる場所を探し始めました。

 

夢の中の私は

過去に夢で

獣が現れた時の感覚を覚えていて

そのことを思い出して

早く隠れた方がいいと思って動いていました。

 

 

その時

さらに2頭の獣が現れ通り過ぎていきました。》

 

 

この獣が何だったのか?

はっきり覚えていませんが

もしかしたら地球にいない獣だったかも..

 

 

 

ではこの続きを..

 

 

《 急がないと

このあと獣達が徘徊するかもしれないから

早く隠れないと..と思っていた時、、、

 

 

突然、学校の先生?のような男性が現れ

 

皆をプールに集めます。

 

 

こんな時に?と思いながら

私も仕方なくプールに向かいます。

 

 

でも向かった先は

どこかの駐車場?みたいなところでした。

 

 

 

周りにはフェンスがあって

そこはかなり高い感じです。

 

 

遠くには山々が見えます。

 

ふと下を見下ろすと..

 

プール?

 

 

曲線を描いた感じ..
アルファベットのUの字を逆さまにした感じで

変わったカタチのプールが見えます。

 

でもそのUの字は

かなりロングなUで

坂を下るような感じで伸びていました。

 

 

集合をかけた先生が笛を吹くたびに

1人ずつ、その下のプールに飛び込んでいきます。

誰も怖がったりもせずに。

 

 

飛び込んでいるのは

何故か小学生の男子....

 

と言っても

リアル明月の小学校の同級生の男子です。

子供の頃の姿のままで。

 

 

みんなすごい..
と思いながら上から眺めていると

 

飛び込んだ男子達は

下半身が昆布になったり、

魚になったりしていたのです。

水に入った瞬間に。

 

 

なるほど!

だから泳ぐのが上手いんだと..

 

でも私は

絶対に飛び込まないからと思いながら

その様子を眺めていました 

 

 

 

そんな夢でした。

 

 

最後は
あんなに恐れていた獣のことも

すっかり忘れていましたね。

 

 

 

 

 

最後にもう一つだけ....

 

 

 


つい最近(1/20木)ですが..

 

 

またまた何かをキャッチする系の夢を見ました。

 

 

今回は空から降りてきたんじゃなくて

天井から降りてきたんです。

 

 

 

 

夢の中の私は寝ていてf:id:a91n52:20220124011234j:image

突然、目が覚めたかと思うと

天井からあるものが降りてきたので

すかさず手でキャッチしました。

 

 

f:id:a91n52:20220124011344j:image

11分

 

蜘蛛の巣ではなかったのですが

白くてキラキラしていて

綺麗な綿毛のような塊がたくさん降りてきて

その中に、

黒い細い線?コードの切れ端みたいなものが

いくつか混じっていました。

 

これ何でしょうね?

 

 

 

 

 

2022/01/24月1:16

ただ  今の部屋の温度湿度は

f:id:a91n52:20220124011826p:image

でした。

 

 

 

最後までお付き合い下さって

ありがとうございます。