明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

7.7

 

 

 

こんにちは。明月です。

 

 

 

 

 

あかつきブログへお越し下さり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は七夕ですね。

 

 

 

昨年の私は

今年の私より数倍忙しかったこともあり

 

 

七夕の日を勘違いして

7/6の記事に今日は七夕ですね....
と書いた記憶がありました。

 

 

 

 

七夕って忘れるんですよね。

 

 

 

今日も他のブロガー様の記事を読んで

七夕だったことを思い出しました。

 

 

 

 

 

学校などで

短冊に願い事を書くように言われた時

いつも困っていましたね。

 

 

 

多分

ありのままに書けなかったのかなぁ

 

 

 

 

本当に書きたいことは書けないし

 

 

 

学校向きにオッケーなものは?

と....子供ながらにも

考えて書いていたような気もします。

 

 

 

 

 

大人になっても

何度か書く機会がありましたね。

 

 

 

その頃には

その時の願いを書いたような気がする。

 

 

 

 

でも今は

願いごとは思いつかないですね。

 

 

 

細かいことを願えばキリがない...

 

 

 

例えば

あと◯Kg痩せたいとか。。。

 

 

 

願いが叶わなかったら

残念なような....

そんな気持ちにもなりそう。

 

 

 

 

 

 

究極の願いと言えば

 

 

 

 

 

 

 

最期は

 

 

 

 

 

 

もう二度と

この世に戻って来なくていいやと思えて

ワハハって

笑って死にたいな。

 

 

 

 

投げやりな笑いじゃなくて

 

あ〜

楽しかったな

満足したよって笑いの方。

 

 

 

 

そして例え実際の最期が

そんな感じじゃなくても

 

 

それでも生まれてきて良かったって

思いたいですかね。

 

 

 

 

うん?

こういうのじゃなくて

もっと軽い感じがいいですか?

 

 

 

 

でも他は思いつかないのです。

 

 

 

 

今の私で十分ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

スケッチをしてみました。

 

 

 

 

一度自分の手を

スケッチしたいと思っていたので

七夕の日に

その自分の願いを叶えることができました。

 

 

 

あ、、、

他にもちゃんと..願いごとがあったね。

 

 

 

ただ気がついたけど

自分の手をスケッチするって難しいです。

 

 

 

なぜなら

iPhone片手に持って

タッチペンで絵を描いている私には

このような絵しか描けませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20200707161728p:image

1h25 分

 

 

水彩ブラシとエアブラシを使っています。

 

 

 

 

こういう手を描くのって

難しい。

 

 

 

でもこれ以上描けないから

ここまでで。

 

 

 

 

七夕の記念にします。

 

 

 

 

最後までお付き合い下さった方

ありがとうございます。