明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

夢の世界の星空

 

 

 

 

 

こんばんは。明月です。

 

 

 

あかつきブログへお越し下さり

ありがとうございます。

 

 

 

 

11/9(月)23:51現在

 

 

 

f:id:a91n52:20201109235232p:image

f:id:a91n52:20201109235237p:image

 

 

昼間は乾燥していましたが

夜は湿度が上がりました。

 

 

 

 

 

少しだけ

今朝(11/9)見た夢の記録をしておきます。

 

 

 

ほぼ..
毎日のように見る夢。

 

 

時間に余裕がある時は

見た夢の内容を

思い出せる部分だけでも記録しています。

 

 

 

夢って不思議で...

 

思い出すワードを一つ書くだけで

数珠繋ぎのように

そのあとのストーリーが

溢れ出てくることもしばしば。

 

 

 

時々、再び夢に戻ることも。

 

 

 

リアルに体験した感覚が

身体に残ったまま目覚めることも。

 

 

それは

長い距離を歩き回った夢を見て目覚めたら

身体が少し筋肉痛になっていたり。

 

 

夢の世界の入り口は..

イメージとしては丸い黒いゲートのように在り

 

 

 

目覚めた直後に

自分のすぐそばに

そのゲートを感じることもあります。

 

 

分かりやすく言えば

手に届くような感覚。

 

 

 

知っている誰かが夢に登場した時は

場合によっては

さっきまで一緒の空間にいた感覚が

強く残っていることもあり..

 

 

なので起きた瞬間は

その人が隣にいないのが不思議なくらい..

 

 

夢の中の映像が

そのあと現実世界に現れたり

(関係ないYouTubeの映像であったり)

 

 

何度も同じ夢を見たり

同じ景色

同じ場所が出てきたり

 

子供の頃に見た夢も

鮮明に覚えていたり

 

 

 

 

多分

夢をよく見る人には

共感して頂けるのではないかと思っています。

 

 

でもいちばん詳細に記憶が残るのが

寝起き直後の頭がぼーっとしている時。

 

 

 

ただ無心に書き留めた記録を

数時間後に見たら、

完全に忘れていることもあるんですよ。

逆にずーっと忘れないこともあるけど。

 

 

 

 

では

今朝(11/9)見た夢の世界の

星空の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

今回見た夢の世界の星空は、暗くなかったんです。

 

 

イメージは夕方..

夕方なのに

はっきりと星が見えるんです。

たくさん。

 

 

夕焼け空に浮かぶ星々といった感じでしょうか..

 

 

 

私は

幼なじみのMちゃんと一緒に

星空を眺めていました。

 

 


こうやって

ずーっと会っていない幼なじみが

突然夢に現れたりしますよね。

 

 

 

 

 

 

その時に

2つ並んだ星を見つけたんです。

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

f:id:a91n52:20201110001152p:image

 

 

 

たくさん星が輝いている中で

その星を見つけ出しました。

 

 

 

その星は不思議な星で、、、

 

 

見つけ出された瞬間

見つけ出された人にあるものが見えるんですよ。

 

 

 

 

 

こんなものが現れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20201110001314p:image

23分

 

 

 

 

天使の羽が

突然浮き出てきました。

 

 

 

夢の世界でこれを

 

 

f:id:a91n52:20201110001620p:image

 

 

 

グッド星座と呼んでいました。

 

 

 

なんだか微妙なネーミングですが

 

あ⁈

グッド星座だった〜♬  って

 

 

ラッキーなものを見れたかのように

夢の中の明月は喜んでいました。

 

 

 

夢の記録って結構難しくて

絵を描くのも..

 

 

 

面倒だから記録せずにいようかと思ったんですが..

 

せっかく貴重な映像を見たので

忘れないように描きました。

 

 

 

 

絵に表すと

余計に記憶に残りますね。

 

 

皆さんも

見て下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20201110002044p:image

つづきをします。

 

 

 

 

前回の様子

f:id:a91n52:20201110002107p:image

 

 

今日は

f:id:a91n52:20201110002123p:image

ここに置きます。

f:id:a91n52:20201110002142p:image

f:id:a91n52:20201110002200p:image

f:id:a91n52:20201110002245p:image

 

 

こんな感じです。

 

 

 

つづきは次回更新時に。

 

 

 

 

 

おまけで

こんなトランプあったらな〜

 

 

 

ハートの7

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20201110002356p:image

29分

 

 

 

最後までお付き合い下さって

ありがとうございます。