明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

新年の抱負2022

 

 

 

 

 

こんばんは。明月です。

 

 

あかつきブログへお越し下さり

ありがとうございます。

 

 

 

 

今日は

新年の抱負を書きたいと思います。

 

1年後もはてなブログを続けることができていたら

 

 

 

今日の新年の抱負を読み返して

自分なりに振り返りたいなと思います。

 

 

 

今年はどんな年にしたいか、、、

 

 

忙しい日常の中でも

できる限り

創作の時間を設けたいと思っています。

 

 

昨年はあまり絵を描かなかったので

今年はより多く絵を描きたいです。

 

 

いつものアイビスペイントのお絵描きアプリと..

紙に描く、鉛筆画にも挑戦したいです。

 

 

実は鉛筆画は

昨年の暮れから挑戦しています...
(でも、全然上手く描けないですが..)

 

昨年の暮れには

ある猫ちゃんを描いてみました。

 

 

同じはてなブロガーのけふお (id:kefuo)様とは

多分..1年9ヶ月ほど交流を続けています。

 

 

けふお様のブログで

時々紹介される猫ちゃんが可愛くて

鉛筆で描いてみました。

 

 

 

f:id:a91n52:20220104223814p:image

 

こちらの猫ちゃんのお写真が載っている

けふお様の記事を言及したかったのですが

なぜか、何度やってもうまくいかず..(言及できず)
すみません。

 

私の描いた鉛筆画は未熟過ぎて

自分でも雑だなぁ..とは思うんですが

でも..下手なりにも楽しかったです。

 

 

 

 

 

アイビスペイントのお絵描きアプリの方ですが..

 

これまで背景まで描くことが少なかったので

これからは

背景まで描くことも意識したいと思います。

 

 

 

それから

 

昨年の終わりから始めた新しい趣味..

レザークラフトでも

自分の欲しい物、作ってみたい物を

マイペースながら挑戦したいと思います。

ただ今のんびりと

ブックカバーに再挑戦中です。

 

昨年、失敗したブックカバーを

通帳入れとして使っていますが

 

想像以上に使い心地が良かったです。

 

手触りも良いですし

不思議なことに..なぜだか心が満たされます。

 

 

 

 

アイビスペイントお絵描きアプリ

鉛筆画

レザークラフト

 

これらをメインに楽しみながらも

 

西洋占星術やタロットを通して

自分を奥深く知る旅を
緩やかに続けられたらいいかな..

 

 

用事が多くて忙しい日もあるので
そんな時間が取れない日もあったりしますが、

 

できる限り

そんな時間を取るように心がけたいです。

 

 

昨晩も、絵を描く時間が取れたので

夢中で描いていたのですが..

 

絵を描き終わった後..
ふと、何気なく自分の顔を鏡で見て...

我ながら驚いたんですよ。

 

なぜかって、、、

 

 

目がキラキラ輝いていて

穏やかな笑みに包まれていたので。

 

 

 

私は

こんなに嬉しそうに絵を描いているんだって

改めて気付かされた感じがしました。

 

 

 

 

ではでは

なかなか時間が取れない日があっても

それはそれでオッケーってことで

 

これが私の新年の抱負です。

 

 

あ、、、

 

 

あと具体的な目標として

 

 

 

今年こそは

iPadとApple Pencilを買いたい。

(絵を描くために)

 

 

 

iPadは

本当はiPad Proの12.9インチ第5世代が欲しいですが

これは高すぎるので

 

 

せめてiPad Air(64GB)の第4世代が欲しいな。

(これも高いけど)

 

 

Apple Pencilは

もちろん第2世代が欲しいです。

 

 

なんせ今は

スマホにタッチペン(1000円程)ですから。

 

 

 

今年中に買えるように頑張ろう。

 

 

 

 

私ごとの新年の抱負でしたが

最後までお付き合い下さって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

最後に昨晩描き上げたイラストを..

 

 

 

【犬のぬいぐるみの日常シーン】

 

 

 

f:id:a91n52:20220104221719p:image

アイビスペイント:クレヨン改ブラシ

 

制作期間12.15〜1.4

合計5時間18分

 

 

2022/01/04火 22:55

ただいまの部屋の温度湿度は

 

エアコン入りで

f:id:a91n52:20220104222640p:imageでした。